ROBOT×LASERBEAMが巻頭カラーに来た

2017年9月13日

ROBOT×LASERBEAM ゴルフ 推薦図書

t f B! P L
りんりんパパのブログで紹介されていたのを
きっかけに読み始めた週刊少年ジャンプ連載の
ROBOT×LASERBEAM(ロボレーザービーム)。


1巻を買ったら、息子も気に入ったようで、
続けて読もうとしています。



パワーゴルフ全盛の時代に正確性で勝負。
それでもロボくん、結構飛んでるけど・・・。



ボールを曲げ倒すゴルフダイジェスト誌連載の
おーい!とんぼのとんぼちゃんと好対照。



そのロボが、ついに週刊少年ジャンプ誌の
巻頭カラーで登場。


物語もクライマックスとなる場面での露出。
いやあ、今回は若干荒唐無稽感が増しましたが、
盛り上がった最後。


仲間の声が力になるところは少年漫画
ならではの安心感です。


こりゃ、子供にお勧めできるNo.1ですね。



このまま人気出るといいなあ。
アニメ化とかされるかな?



東京オリンピック前後で、松山選手や
他の日本選手の活躍と共に、うまいこと
漫画、アニメとのコラボで盛り上がっていけると
いいなあ。


みんゴルも引き続き好調そうだし。




そして、石川遼選手を見て育った世代が、
高校生を中心に活躍していく時期。



心配されているゴルフ界ですが、絶好の
チャンスがやってきましたよ。



息子は盛り上がっている世代の少し後。
うまくその盛り上がりに乗っかって
いけるといいんだけどなあ。



さて、中間テストが返ってきた息子。
学年トップだった社会・英語に対し、
不調だった理科・数学。


そんなに落ち込むほどじゃないと思うけど、
やっぱり自分の期待を下回ると沈んでます。


戦前の予想通り、ちょっと油断してたよなあ。
得意教科でのつまづきが余計堪えたみたい。



まあ、いい学びだね、



一方、学校代表となった自由研究と、
クラス代表の総合学習の準備も大忙し。


なんとか仕上がってきたようで、
プレゼンの練習してました。
総合学習も学校代表になったら、
えらいことだ。。。。



今週末は、土曜日に奥山プロレッスン。
日曜はKGAの体力テスト。
さらに月曜は横浜ジュニアスクールの
ハーフラウンドへ。



久々にゴルフ三昧の週末になりそうです。



さあ、秋の成長に期待してがんばっていこー。












◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ