横浜ジュニアスクール→トレーニング

2017年9月10日

ゴルフ トレーニング 横浜ジュニア

t f B! P L
毎月1回ナセグリーンゴルフさんで
開催される横浜ジュニアスクール。


横浜市ゴルフ協会の認定する
ジュニア選手たちが集まって、
打撃練習を行います。


毎回皆川プロにご指導いただき、
ありがたい機会となっています。



今日は13:00から。



1時間しっかり打ち込んだようです。
1か月に1回、同じ練習場で打つことで、
自分自身の変化にも気が付きます。



ドライバーの飛距離は徐々に伸び、
小学5年生で初めて参加したときには
180ヤードのグリーンにもキャリーで
届いていない感じだったと思います。






今では、奥のネットの麓まで届く
ようになったようで、成長を感じます。



もうすぐネットに直接届くかな。



今日もスイングは褒められたようですが、
練習量の不足は見抜かれた様子。。。



学校生活との両立がなかなか大変ですが、
頑張っていきたいと思います。



横浜ジュニアスクールは、神奈川アマの
小学生大会やジュニアの部での成績や、
年末の横浜市ゴルフ協会主催の
ラウンドイベントなどでの成績、
それから各練習場の所属プロなどの
推薦があったりすると入れる可能性が
あるみたいです。


中学3年生が卒業すると入れ替えが
発生するので、毎年チャンスあり。



ゴルフ好きな仲間が増えてくれたら
嬉しいです。


今日も、久々の仲間と再会。
それぞれ部活が忙しかったりしますが、
なんとかゴルフ一緒に続けられたらなあと
思います。





練習後はトレーニング。
野球が好きな息子。


ノックやキャッチボールを織り交ぜつつ、
短距離走とシャトルランを入念に。
それから、ラダートレーニング。


体が大きくなった分、ちょっと重い
感じもします。


大丈夫かなあ。



走り終えて、実は靴が小さくなっている
ことが判明。
27cmはいいんですが、横幅が足らない
みたい。


早速靴屋へ。
adidasの幅広の靴を調達。



このまま体も大きくなってくれたらなあ。



来週のKGA体力テストに向けて、最後の
悪あがきで走り続ける息子です。


その前に、土曜日は奥山プロレッスン。
今までの積み重ねをしっかり示して、
次の課題に進みたいところです。




◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ