国民的スポーツ熱、サッカーとゴルフ

2017年9月1日

話題のニュース

t f B! P L
サッカーの日本代表がロシアW杯へ。
勝つとやっぱり嬉しい代表戦。



Jリーグは2回しか見に行ったことがないけど、
なんだか代表戦は特別。



息子も小学1年か2年くらいのときに
川崎フロンターレ戦を見に行きました。

現地で思い入れ持てるように、
Youtubeで応援を予習していったっけ。



やっぱり実際のスタジアムで観戦する
試合は雰囲気が違いました。



小学2年までサッカーやってた息子にも
刺激になってたなあ。



チームスポーツも楽しいけど、サッカーを
やっていたときの息子は攻撃にあまり
参加せず、皆のやりたがらない守備中心。
相手からボールを奪ってパスするのを
楽しみにしていました。



サッカーJリーグ創設以降、着実に
地域に密着したスポーツ興行として
定着し、そのノウハウがBリーグにも
生かされています。



会社にもBリーグ追っかけ女子が
いるので、実感があるところ。
地方まで追っかけてたりします。



今回の日本代表、またサッカーの
盛り上がりを呼びそうですね。


 サッカーというスポーツの認知
 応援しがいのある強さ
 若手の活躍



ゴルフも頑張らねば。



ゴルフの認知はされてるけど、過去の
イメージを払拭することが必要な部分も。


応援しがいのある強さを松山選手が
持ち始めている。続く選手も
出てきているし、応援しがいがある
感じです。



若手はこれからドンドン出てくると
思います。
石川遼選手を見てゴルフを始めた世代が
活躍するタイミング。



そういう意味では、東京オリンピックは
絶好のタイミング。



ゴルフ関係者が、オリンピックを機会に
ゴルフを始めようとする人や興味を
持った人を受け止められるように
してくれたらいいなあ。



微力ながら、子供がゴルフを始めようと
思ったときに参考になる話を書いていけたら
と思います。



今週は中間テストに向けた勉強に専念している
息子。
週末は少しくらいは気分転換で練習
行けるかな。


パパは今週も大阪出張。
お客様のお役に立てるようにやりきって
来ようと思います。




◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ