クジ運バッチリのリフレッシュ休養

2017年9月10日

t f B! P L
マルマンフィッティングアリーナ横浜に
伺った昨日。


その足で東京ドームのプロ野球観戦へ
向かいます。


折角なので、東京ドーム近くの神社へ。



菅原道真公が祀られている北野神社。







牛天神として有名ですが、源頼朝公の
夢に牛に乗った菅原道真公が現れ、
お告げがあったことが由来とか。


学問の神様、道真公。
これからもゴルフと両立したいので、
しっかりお参りしてきました。



敷地内に太田神社と高木神社も。







芸能の神、天鈿女(あめのうずめ)命
道の神、猿田彦命
の夫婦と宇迦御魂(うかのみたま)命
が祀られている神社。



都内の神様も都市化によって小さな
敷地に寄り集まってたりします。



一方で、御朱印を待つ参拝者が多数。
30分ほどお待ちすることになりました。



3社の御朱印。
1社500円。
都会の神様が地域を守るのも楽じゃない
ですね。











そして、東京ドームへ。






試合開始前20分。
いつもより遅くなってしまいましたが、
いろいろ楽しんだのでしょうがない。。。



いただきもののチケットで、中継
しているアナウンサーと解説の赤星さんの
すぐ前の席へ。






よく見渡せます。



さらに、今日はクジ運が。






アフターゲームグラウンドツアー
ということで、終了後にグラウンドに
降りられることになりました。



これは、ラッキー。
試合は7回に山田選手がホームラン。
応援歌前奏×3の直後に飛び出した
3ランホームラン。



そして、小川投手が低めに制球して
7回まで0点に抑えます。



アフターグラウンドツアーは
8回表終了までに集合なので、
9回の山田選手のホームランは
待機部屋で観戦。





ジャイアンツファンの中で
心の中でガッツポーズ。


終了後は存分にグラウンドで楽しみました。













リフレッシュした1日。
今日からまた、ゴルフに取り組んで
行きたいと思います。




◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ