マルマンフィッティングアリーナ横浜

2017年9月9日

ゴルフ フィッティング

t f B! P L
今日は楽しみにしていたフィッティングの日。
マルマンフィッティングアリーナ横浜に
伺い、見ていただきました。







まずは、アイアンから。
スピン量が足りない気がして少し
不安のある状態。







数値上は安定しています。
硬いグリーンで止まらなかったけど、
非力な今は、このままいきましょう
ということになりました。



Conductorのキャビティも
悪くない感じでしたが、
替えるときはシャフトもスチールに
して、スッキリ変えようと。



来年、もう一段階体が大きくなってからかな。



ウッドはフックフェースが不安。
こっちはシャフトを差し直すことに。



今日はむしろ、今までよりも少し
頭が左に突っ込む点を修正。



昔から宮田プロにも言われてたなあ。。。




3年間続けて見ていただいているからこそ、
明確に変化がわかっていただけます。
青木さん、ありがとうございます。



Conductorのドライバーも試しましたが、
思ったよりもいい感じ。
昨年打ったときよりも、明らかに
体がクラブに近づいてきている感じ。



9月はマルマンさんも決算期。
この時期に松戸の施設にクラブを
送っていただくのは避け、10月に
調整をお願いすることにしました。




来月のパピポ月例が終わってからかな。







◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ