パピポジュニア奥山プロレッスンで再確認

2017年9月18日

ゴルフ パピポ レッスン

t f B! P L
土曜日は奥山プロのレッスンでした。
いつものように野田市パブリックゴルフ場
けやきコースへ。



3連休の頭は混んでいるとわかっていながら、
渋滞にハマって余裕なし。



なんとかお昼をだんらん食堂で
食べられる時間に到着。






ご飯いっぱい。
栄養バランスの良い食事が選べます。
自分でおかずを選ぶので、食育の
復習にもなっていい感じ。



当面、野田での昼食はここで決まりです。




さて、奥山プロレッスン。
ストレッチは部位による差が
出てます。



肩甲骨周りは重点的にやってるので、
だいぶ良くなってきました。



が、前屈や開脚が苦手。。。
体力テストでも前屈の弱点を露呈。



バランス良く漏れなく
やっていかないとなあ。



パターは、だいぶストロークが
改善している様子。

ロングパットも合ってきました。



バンカーもピンポイントの狙いが
少しずつできるようになってきて、
精度が上がってきたかな。



ショットは少し足が痛いのもあって、
うまく振り切れず。
今は無理せず、治ってから
頑張ろう。



さて、9ホールのラウンド。


スタートのドライバーショットは
良かったものの、その後は距離感に
苦しみました。



アプローチも寄り切らない中で、
なんとかイーブンパーのラウンド。



簡単に動画でまとめてみました。







少し元気のなかった出だしでしたが、
奥山プロに気合を入れ直してもらい、
パターで奮起。



なんとか形になりました。
パーオン3回。
ショットは苦しみましたが、
こういう日もあるもんね。


粘り方を学べたレッスンでした。



来月以降も奥山プロのレッスンは、
欠かさず行きたいと思います。





◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ