神奈川県オープン会場箱根カントリー倶楽部のヤーデージブック発見

2017年9月12日

ゴルフ 箱根カントリー倶楽部

t f B! P L
10月10日に開催予定の神奈川県
オープンゴルフ選手権。


平日。
学校があるので、まだ参加するか
決めきれてません。


会場は箱根カントリー倶楽部。
シニアのノジマチャンピオンカップが
開催されている会場です。


練習ラウンドも平日なので、参加すると
したら、ぶっつけ本番。



プロも参加するトーナメントで
中学1年生がぶっつけ本番は失礼かな
と思ったり。。。



でもなあ、貴重な機会。
来年は神奈川アマにも出られないかも
しれないし。。。



大人のしっかりしたプレーを
目の前で見られる貴重な機会。



何かと吸収していく息子に
どういう機会を提供できるかは
親としての大きな課題。



やっぱり出たいなあ。



日常との兼ね合いの中で難しいところも
あるけど、エンジンかけていこう。



そんなわけで、箱根カントリー倶楽部の
ヤーデージブックを探してみました。



シニアトーナメント開催コースということで、
The Yardage BookがYahoo!ショッピングで
販売されてました。







7500ヤード級のゴルフ場でどこまで戦えるか。
来年以降の競技に向けても、ここで
改めて課題を見つめておきたい。



という、パパの思いですが、まだちゃんと
この件を家族で話し合えてないので、
今週中に時間取って決めないとなあ。





◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ