週末台風

2017年9月15日

話題のニュース

t f B! P L
朝から北朝鮮のミサイル発射。
初めてJアラート見ました。
こんな感じなんだなあ。。。


防衛システムの進化を感じます。


個人的な意見ですが、あくまで威嚇。
実際に本州を狙うことはないよなあと
思います。


朝鮮学校の人たちが避難を始めたら、
本格的に対応考えないとと思いますが。。。



ここで一考。


北朝鮮が生まれた歴史を考えれば、
一方的に制裁するのもどうかと思います。


北朝鮮にもイスラム国にも世界から
はみ出した経緯があり、
モンスターを作ったのは世界です。
世界は、モンスターを廃絶することでしか
対応できないんだろうか?


憎しみ恨みの連鎖はもうほどくことは
できないのかな。。。


でも、それぞれの正義の距離は遠くても、
その間に位置する考え方の人はいる。


そして、人として共通する思いもあるはず。
得体のしれなさ、理解しがたさを報道するのは
興味を引くけど、意外に自分たちと近い
ところもあることもクローズアップ
できないものだろうか?


個人的には、何かしらこの負の連鎖を
解消する糸口見つけたいと思ってます。




さて、本州に近づいてきてます。
週末台風。







ゴルフ三昧のつもりだったけど、天候は
厳しそうです。



明日の奥山プロレッスンは雨のゴルフを
学ぶことになるかな。



問題はKGAの体力テスト。
事前に事務局からメール連絡もあり、
本日HPにて、開催に関する案内を
していただけるとのこと。


現時点の予報では、17日の午前に最も
風雨が強くなりそう。






延期かなあ。。。



月曜日の横浜ジュニアは大丈夫そう
ですが、延期の日程が18日になると
重なってしまいます。


10月以降の日程を考えるとそんなに
体力テストが後ろにずれることは
なさそうなので、18日も想定して
おいた方がいいのかなあ。



今日は岐阜へ出張のパパ。
日帰りなのでゆっくり楽しむことは
できませんが、全国からお越しになる
お客様に意義ある会合をアレンジ
できたらと思います。








◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ