横浜ジュニアスクール、磯子CCラウンド研修会

2019年4月29日

ハーフラウンド 磯子カンツリークラブ 横浜ジュニア

t f B! P L
もう何度目だろう。
初めて小学5年生で
ラウンドしたのは5年前。


磯子カンツリークラブでの
横浜ジュニアスクールです。



横浜市ゴルフ協会のみなさま
磯子カンツリークラブのみなさま
ありがとうございます。


ご指導いただく皆川プロや
委員の皆様にも感謝。



今日も、ウォーミングアップから。


全力縄跳び。
小学生の頃は全然飛べなかった
2重飛びやはやぶさも、
いつのまにかできるように
なってました。







走って、縄跳びして、
キャッチボールして、
ひと汗かいたら一里山へ。


ボールが入れ替わって、
かなり新しいボールが
増えてました。


コースボール打てるのが
売りの練習場ですが、
ボールが入れ替わって
魅力が増しました。







さて、ラウンド。
親は、駐車場まで連れて行き、
あとは子供たちだけで行きます。


帰りに迎えに行くまで
様子はわかりません。


今日は、なんだか
ツルッとしたスコアカード。


2番ホールにポツンと
バーディー。


あとは全部パーだったのかあ。








ハーフラウンドの場合は
SHOTS TO HOLEの集計が
×2で18ホール換算になります。


ちょっとわかりづらい。。。


今日はパーオンが7/9。
78%でした。


秀逸だったのはScrambles。
2/2で100%でした。


これは、パターも
よかったんだろうなあ。


フェアウエイキープが
2/7だったのはちょっと
気になるけど、全体的に
いい数字になってます。








それでも同学年のこうたろうくんに
1打差で負けちゃったのは
悔しいところ。


いいライバルがいてよかったね。



本番に向けて準備が進みつつ
あります。


さあ、あと1週間を切りました。


明日はカレドニアンでの
ラウンド研修会。


難易度高いコースでの
チャレンジ。


これもまた楽しみです・・・が、
明日も仕事で見られないんだよなあ。。。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ