いきなり絶不調、やっぱりゴルフは難しい

2019年4月17日

サザンゴルフガーデン ショット練習

t f B! P L
先週末は我孫子ゴルフ倶楽部の
練習のあとで、いきなりステーキに
行った私たち親子。



早めの時間だったので、
空いてて快適。



時々行きたくなります。
都内の店舗よりも、
席もちゃんと座れていいです。




そして、いきなり不調になるのが
ゴルフの怖いところ。




昨日は打撃練習に向かった息子。
いきなりの不調。



アイアンが右に行くらしい。
時々じゃなくてほとんどだと。



修正のためにドローを打ったら、
それはうまく打てるんだとか。



でも、普通に打ったら右へ。



もう直らなかったら、
ドローで勝負でもいいかもね。



いい感じできてるかなあと
思ったら、急に調子が悪くなるのも
ゴルフの面白さのひとつ。



世界ジュニア選考会東日本決勝の
直前にやってきたこのピンチを
どう乗りきるのか?



こういうときは、いいときの
動画を見たりして、
イメージを再現してみたりとか、
極端に曲がるボールを打って
リセットしてみるとか、
全力素振りを繰り返すとか、
いろいろ対処方法もあるみたいですが、
とにかくあがいてみようと。



日曜までは、そんなに悪く
なかったんだけどなあ。





よかったときのイメージ。








今日は試合直前の定番。
コースボールが打てる
一里山ゴルフセンターで調整です。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ