ハンディキャップの更新、「0.4」まできました

2019年4月4日

ハンデキャップ

t f B! P L
月が変わり、新元号も発表され、
JGAのオフィシャルハンディキャップが
更新されました。



ここ数ヵ月は「1.2」で足踏み。
そもそも18ホールのラウンドを
することも少ないので、登録する
数も足りなかったんですが。。。






周囲の皆さんとハンデの
話をすることは少ないので、
実際ほかのジュニアが
どれくらいのハンデかは
わかりませんが、結構多くの
ジュニアが+ハンデなんだろうなあ。



昨年夏の快進撃の時期が
そろそろ押し出されるので、
一旦ハンデは下がるだろうけど、
これからのシーズンの結果が
反映されてきます。



夏まで、ハンデが大きく
動くことになるので、
どんな結果になるか
これも普段の努力の
結果との距離を確認する
ひとつの指標です。



ハンデそのものは目標ではなく、
日々の努力の積み重ねが
表れてくる数字のひとつ。


引き続き、ひとつの
励みにしてやっていけたらと
思います。



今日は急遽おじいちゃんが
美浦ゴルフ倶楽部に一緒に
行ってくれることになったようで
でかけていきました。



ありがたいなあ。


かなり難しいと聞いているので
挑戦意欲もかき立てられると
思います。



桜の季節だし、最高だよなあ。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ