風雨の神奈川ジュニア練習ラウンドはプレーも荒れたのか?

2019年4月29日

SHOTSTOHOLE 神奈川アマジュニアの部

t f B! P L
金曜日に息子が行った
神奈川アマの練習ラウンド。


雨と風が強かった日。


レインウエアを着ての
ラウンドになりました。



久しぶりに雨の中での
ラウンドになったので、
ある意味いい練習かな。


天候が悪かったので、
キャンセルが出たみたい。
平日の練習ラウンドだったし、
気合いの入った
ジュニアゴルファーじゃないと
キャンセルしたくなるよね。。。



スタートは10番から。
中盤までは無難なゴルフ。


ですが、砲台グリーンで
難度の上がってくる15番から
3つのボギー。


ちょっと荒れてきた?





何が合ったのかを
振返るのにSHOTS TO HOLEは
便利です。


3ホールともパーオン
していないホール。


アプローチの残り距離は
10・15・25と
そんなに長い距離を
残してません。






画面キャプチャーは
載せませんが、ライも
確認できます。


15番と17番はフェアウエイから。
18番はラフから。


寄せた距離は12・3・9。
それぞれフィートなので、
ヤードに直すと、
4・1・3ってところ。



レイクウッドのグリーンを
考えると、ピンがどの位置に
あったかでかなり難易度も
変わるので、一概には
言えないけど、もう少し
寄せたかったし、
入れたかったかな。



まあ、雨と風を考えると
よく我慢したと思うけど。



後半はOUTのPar5から。


3番と、7番でバーディー。
ここはそれぞれ
3フィートと
21フィートの
バーディーパットを決めてます。


自分なりに先日の
世界ジュニアでの敗退を機に
パッティングのやり方を
少し変えたようで、
それがよかったのかなあ。


スコアを落とした5番と9番。
やっぱりパーオンを外した後の
アプローチが寄せきれず。


10ヤードと30ヤードの
アプローチが
21フィートと
18フィート
残ってしまっています。


5番は3段グリーンで
乗せどころが難しいのは
あるんですけどねえ。







最近のラウンドと比べると
29パットとパターがよかったです。


やっぱり息子が自分なりに
改善したのはよかったのかなあ。


このままいけたらいいな。




雨と風の影響が出ているかな
と思うのはGIR。
パーオンが8回。


パープレーに至らないのは、
パーオン外しているのと、
Scramblesが4/10と、
リカバリーしきれていないところ。


もうひと頑張り。








いや、でもね、
やっぱり雨強かったし。
大磯の風もそれなりにあったので
頑張ったと思います。



本番はどうなるかわからないけど、
自分のプレーができるといいなあ。


残りの期間は休養もしっかり取って
後悔の内容に挑めたらと思います。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ