中学3年生がスタート、最終学年の目標は?

2019年4月6日

学校 目標設定

t f B! P L
昨日が始業式だった息子。
とうとう中学3年生。



義務教育最後の年度です。



今年で15歳。



ひとつの区切りになるであろう年。
進学のことも考える、大事な時期。



学校とゴルフの両立を目標にしてきた
この2年間。



ここまでは、本人なりに
納得できる結果もあれば、
悔しい結果もありました、



最終学年となって、ゴルフでは



  全国中学校ゴルフ選手権
  日本ジュニアゴルフ選手権



2つの大きな目標があります。
春のように気負いすぎないように。



でも、やっぱり気合い
入っちゃうだろうなあ。




何が起こるかわからないのが
ゴルフだけど、できることを
やれたときに結果が出るのもゴルフ。



この学年も息子の変化を
楽しんでいけたらと思います。



学校の方は、クラス替え。
楽しみなクラスになったみたい。



試合が増えてくれるのは
嬉しいですが、学校の休みが
増えちゃうのは少し心配かな。



2年生までは勉強とうまく
両立してきました。



この春休みも技術の宿題に
一生懸命。
豆苗育ててました。。。
技術って、そんなことするんだっけ。。。




2年生の学年末は理想的に
終えたので、少しは選択肢が
広がったのかな。



パパは相変わらず
公立高校に受験で行けば
いいんじゃないのと
思ってますが、
真剣にゴルフやるなら、
私立も考える必要があるのかな。



どう転ぶかわかりませんが、
春から塾にも通い始めた息子。



塾での教え方も刺激になるみたい。
興味をもって通えるなら賛成。



来年の春に、気持ちよく
桜を仰げたらと思います。









さて、今日はTFTに来た息子。
今月から大相模で毎週の開催。



頻度増やしていきたいなと
思います。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ