The First Teeはゴルフの原点を教えてくれます

2019年4月7日

TFT The First Tee 大相模カントリークラブ

t f B! P L
1か月ぶりのThe First Tee。
今日はギリギリに到着。


朝から春休みの宿題に
取組んで、出発遅れ。



豆苗のレポートは立派に
できました。



今日の大相模カントリークラブは
いい天気。



参加者も多数。



中学生以上の中級レベルでも
17名いました。






桜の季節、ゴルフ場がきれいです。
大相模カントリーの桜も満開。






仲良し3人組でのラウンドは
本当に楽しそうでした。






今日は、3本のクラブでラウンド。



息子が選択したのは


  4番アイアン
  7番アイアン


そして、パターを持っていきます。



最初の数ホールは工夫して
乗り切ってましたが、
ウエッジがない分、グリーン周りで
大苦戦。



バンカーにも入ったし、
砲台グリーンの手前からの
アプローチもあって、
なかなか寄せることができません。





いろんな種類のクラブがあるから
ゴルフも工夫できる。
14本あるありがたみもわかります。



そして、ゴルフダイジェスト誌の
とんぼのように、自由な発想で
1本のクラブをつかいこなすことが
できる。



制限されたからこそ、
試せることがある。



試合が続くシーズンだけど、
こういうときこそ自由な発想で
ラウンドできる機会は貴重かもね。




4番アイアンで160ヤードを
フェードかけて距離を
合わせてみたり。



70ヤードを7番アイアンで
手前から転がしてみたり。



想像力を働かせて、
いろんなショットを打ってみます。



これこそがゴルフの原点かもな。



球遊びを楽しんでやること。



紳士のスポーツだからと
真面目に取り組むのもいいけど、
遊び心満載で取り組むのも
楽しみが広がります。



たっぷり楽しんだ後は、
御用寿司へ。



大相模CCに行った後は、
絶対に御用寿司に寄りたいママ。



リーズナブルなお寿司が
いつも美味しいです。



今後も回数増やしていきたいなあ。



でも、来週の土曜日は
我孫子ゴルフ倶楽部に行きたいと息子。



1日じっくり練習に取り組みたい
みたいです。



練習にも意志が強くなってきて
頼もしい限りです。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ