今日は整える日、桜満開の高麗川で美浦ゴルフ倶楽部対策

2019年4月7日

ハーフラウンド ミズノ

t f B! P L
今年の桜は長く咲きましたね。
いい感じで開花と共に気温が下がり、
見ごろが長く続きました。



関東地方は今日もお花見日和。



息子は久しぶりの高麗川CCへ。
関係者のみなさま、
大変お世話になりました。



練習場も桜が満開です。
球拾いもきれいな桜の中で
楽しいイベントになりました。








いい感じの桜です。






桜の中で打撃練習のジュニアたち。
今日も、刺激になるメンバーだったなあ。






アプローチ練習場も桜。
こんな中で練習できるジュニアは
幸せだなあ。






今日は、整える日。
試合が続く中で、息子としては
納得できないスイングに変容
していたようで、繰り返し
動画を撮影しては自分の
スイングをチェックする日に
なりました。











後半は、だいぶ整ってきたみたい。



午前中はしっかり整えた息子。
午後はハーフラウンド。


パパは土曜の深夜までお仕事
だったので、車で待機。



いつもならどこまでも見に
行くんですが、しばらくは
こういう感じが続きそうだなあ。。。


かなり忙しくなりそうなので
今後は会場に行くことも
減ってしまうかもしれません。。。



ラウンドは、大学生と
同級生との貴重な組合せ。


同級生の友達は気心が
知れてきたこともあって、
楽しくラウンドさせてもらいました。


今日もありがとうございます。
末永くご一緒できたらいいなあ。



ラウンドの方は、その同級生と
-1で7番まで並んでいたようですが、
上がり2ホールで連続ボギーの息子。



やっちゃいました。。。



今日は、スクラッチ選手権の日と言うことで
硬くしまったグリーン。
しかも、11ft超の高速グリーン。



最終ホールも硬いグリーンに跳ねて
奥にこぼしてのボギー。






今日は、美浦ゴルフ倶楽部での
世界ジュニアゴルフ選手権代表決定戦
東日本決勝に向けて、いい練習になりました。



硬いグリーンには手前からだなあ。
バンカーの上にピンが切られることが
多くなりそうだから、ロングサイドに
手前から攻めて、ロングパットを
寄せるって場面も多くなりそう。



パターの距離感が肝になりそうな
感じもあります。



今日もいい一日を過ごせました。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ