関東アマブロック予選、練習ラウンド

2019年4月25日

関東アマチュアゴルフ選手権 練習ラウンド

t f B! P L
昨日はブログを書き間違えたパパ。
てっきり神奈川アマジュニアの部の
練習ラウンドでレイクウッドGCに
行ったと思ってたら、
関東アマブロック予選の
練習ラウンドでした。。。



そんなわけで、青梅ゴルフ倶楽部に
行った息子。



昨年の練習ラウンドは、
ちょうど一年前でした。



当時は、39/39  78というスコア。
それでも悪くないと思ってた時期。




本番は74で予選通過と思ってたら
カットラインは73で予選落ち。



悔しい結果になりました。



ママが頑張って運転。
渋滞の高速を避けて下道で
行ったら2時間かかったとのこと。



到着すると、事故渋滞で
間に合わない選手が多数。



息子は前の組が空いていたので、
前倒しで別の組へ。



そんなわけで、ショット練習なし。
いきなりのラウンドになりました。



1番ホール。
まだ、体動いてないなあ。。。









2番のPar5でバーディー
取ったものの、3番でOB。



珍しく左に引っ掛かったのは
体の動きが悪かったかな。



前日の世界ジュニアの時よりは
パターは入ったみたい。



パーオンは12/18。



で、パターが31回。



結果は74。



美浦でのラウンドとの違いで
目立つのはFirst Putt Length。



グリーンの小さい青梅。
14ft平均でファーストパットが
打てれば、パット数も減ります。



美浦の時はグリーン乗ってたけど、
29ft平均の距離が残りました。







前半はOBが響いて37。





後半は終盤の3ボギーで
これまた37。


息子いわく、INの方が
要注意ホールがあるみたい。







なんとなく手応えありかな。
本番では何が起こるかわからないけど、
なんとか戦えそうな感じはします。



5/7開催の関東ジュニアブロック予選。
INスタートの最終組になった息子。



どうなるのか、楽しみだなあ。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ