マスターズ開幕と千葉オープン終了

2019年4月12日

マスターズ 千葉オープン

t f B! P L
4月に入り、ゴルフシーズンに
なってきました。


アメリカではマスターズ
トーナメントが開幕。



日本人トップは金谷拓実選手。
すごいなあ。


決して大きい体ではない
金谷選手が活躍してくれるのは
全てのジュニアゴルファーの
ためにもいい話題です。



金谷選手とプレーしたことのある
選手は、自分との実力の距離を
計ることができて、その金谷選手が
世界で活躍することで、
自分と世界との距離を知る。



そこからさらに裾野が広がる。



やっぱり世界で活躍する選手が
出てくる意義は大きいよなあ。




関東では千葉オープン開催。



石川遼選手が連覇。



世界を知る選手と回れる機会は
貴重なものです。



石川選手をはじめ、丸山プロや
深堀プロも参戦し、
日本のトッププロが多数参戦。



そんな中で神奈川県の石坂先輩が
全体14位、アマで2位。



ご本人は不本意かもしれないけど、
見てるこちらからはすごいなあと
思ってしまいます。



いつか同じような舞台に
立てるのだろうか。。。



もし、立てたら大興奮だろうなあ。



今年は予選でも全く通用しなかった息子。
ルールに基づいて真摯にプレーできたことは
とてもよかったけどね。






【過去記事】撃沈の千葉オープン、一体何が起きたのか?



まだまだ、トップジュニアたちとの距離は
ある息子だけど、日々の積み重ねを
ひとつひとつ。



自分のペースで上達してくれたらと
思います。



生きる上での選択肢はたくさんあるし
可能性はまだまだ無限。



引き続き興味に任せて
エネルギー出してくれたらと思います。



昨日は塾通いのスタート。
早速英語で洗礼を浴びたようで、
気合い入ってました。



いやあ、そっちにスイッチ入ったかあ。。。



明日は我孫子ゴルフ倶楽部へ。
少しゴルフのスイッチも入れて
ギアを上げていきたいなあ。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ