美浦ゴルフ倶楽部ラウンド後に起きたクラブのトラブル

2019年4月5日

ゴルフクラブ 世界ジュニアゴルフ選手権 練習ラウンド

t f B! P L
中学3年に進級し、
春休み最後の日となった昨日。



急遽、おじいちゃんと
美浦ゴルフ倶楽部へ。



世界ジュニアゴルフ選手権の
東日本決勝大会会場です。



まだ桜は咲ききってなかったみたい。
青空の中、おじいちゃんとの
1年ぶりのラウンドを楽しんだ息子。








簡単には攻略させてくれない
難しいコースのようです。



2打目が打ち上げのホールも
多くなりそうだし、
グリーン周りも
バンカーが配置されていて、
本番のピンポジは厳しいところに
切っていきそうです。







グリーンはかなり手強いようで
寄ったと思ったアプローチが
傾斜でピンから離れていったり。



しっかり読んで寄せにいかないと
簡単にボギーを打たされてしまいそうな
感じとのこと。








早めに練習ラウンドさせてもらって
よかったね。



おじいちゃんに感謝です。



さて、そんな美浦でのラウンド後。



前日の予選でドライバーが
右に大きく飛び出したこともあり、
5Sのシャフトを交換するか
検討しようとアクティブAKIBAに
向かいました。



パパは一緒に行けませんでしたが、
Xシャフトを試した息子。



結果、以前より振れるようには
なったものの、3日間を
振り続ける自信がないと。



体への負担を感じたみたいです。
それは、大事な感覚。



体を壊さないことが第一テーマの
我が家なので、息子の素直な
感覚を信じて、Xシャフトは見送り。



その代わりに、6Sのシャフトを
お借りして試すことに。



ついでにロフト9°のヘッドも
借りてきました。




これでしばらく試してみよう、と。



そして、事件。



愛用してきたマルマンさんの
SHUTTLE NX-1のウッド。


3Wのヘッドが割れて
しまいました。。。




1年半よく頑張ってくれた
ウッドです。



試合直前じゃなくて
よかったかな。



シャフトもSRなので、
神様がそろそろ変えた方が
いいよと言ってるのかもね。



そんなわけで、今週末は
クラブ探しの旅になりそうです。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ