変化の胎動?イメージとプレーが摺り合ってきたのかも

2019年4月14日

ハーフラウンド 我孫子ゴルフ倶楽部

t f B! P L
昨日は我孫子ゴルフ倶楽部に
お世話になった息子。







ジュニア育成の取組を熱心に
行ってくださる委員のみなさま、
ご理解いただいているメンバーさんに
感謝です。



午前中は、所属プロの技術を
横目で見ながら、ひたすら練習。


自分なりのアプローチゲームを
作って、ずーっと練習。



観察と実践。
これができたら、ゴルフ以外でも
きっと役に立つ。



問題は、観察相手を間違えないこと。
そういう意味では、我孫子の所属プロを
観察できるのはとても助かります。


ありがたいなあ。



ショットも自分なりに手応え。
少しスイングを修正してるらしく、
時々右に飛び出す球を考えると
元に戻すかなあと迷っているみたい。


午後のハーフラウンドでは、
自分なりにイメージとプレーが
摺り合ってきているようで、
その一致が見えてきているみたいです。



OUT9ホールを回って、
スコア的には+3だったみたいですが。
ドライバーは6/7をフェアウエイキープ。


修正中のアイアンショットが戻ると
噛みあってくるのかも。



引き続きショートゲームの精度を
上げていくことができれば、
平均スコアが上がってくるかな。



毎年の成長が楽しみなジュニアゴルフ。


去年の今頃は70台後半から80台前半
だったスコアが、最近は70台前半から
悪くても70台後半に収まってきたので
かなりの成長を感じます。


大きく成長する中学3年間。
最終年に入って、勝負の年。



将来に向けてのひとつのステップの年。



自分の描くイメージと、
自分の力が一致してきたら
強いんだけどなあ。



どこまで息子、頑張れるのか
引き続きサポートの日々です。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ