平成31年度関東アマチュアゴルフ選手権予選 第12会場

2019年4月1日

関東アマチュアゴルフ選手権 競技

t f B! P L
4月になりました。
新元号は「令和」ということで。
そのうち馴染むかな。



平成最後の関東アマ。
第12会場の予選に向けて
息子は早朝に出発。


パパはお仕事なので
見送ります。














現地は晴れているようですが、
この写真の後、ラウンド中には
雨が降ったようです。







朝は1℃と信じられない寒さ。
でも、日中は暑くなり、
雨も降り、風も吹いたみたい。



そんな中で、INスタートの
息子は粘りのゴルフ。


前半は3ボギー。


2番Par3の3パットと、
パーオンを外した2ホールで
リカバリーしきれず。





後半。
スタートから連続ボギーで
焦りそうな展開。


でも、3番で取り返します。


さらに、6番でバーディー。


最終ホールもバーディーを
奪って3バーディー。


ボギーも3つ打ちましたが
パープレーで収めた後半。






30パットは最近にしては
いい方かな。


パーオン10回の割には
粘れました。


上位進出に向けては
パーオン率の改善と
リカバリー率の向上が
課題になるなあ。


次の青梅にむけては、
この辺が強化ポイント。


北谷津で先輩方に
揉んでもらおうかな。






今日のスコアは


  IN  39
  OUT  36
  TOTAL  75



7位Tで予選通過です。
106名が参加した中で
よく粘り、頑張りました。



https://www.kga.gr.jp/compe/general_detail.php?year=2019&id=2314



笑顔で記念撮影できて
よかったね。






雨上がりの帰り道は
虹がキレイに出てたみたいです。







まずは、関東アマへの第一歩を
踏み出すことができた息子。


会社で報告を受けて、
ホッとしたパパです。



明日は連戦。
今度はムーンレイク茂原で
世界ジュニアの予選です。


さあ、明日は早起きで
パパも観戦です。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ