マスターズ!

2019年4月15日

マスターズ

t f B! P L
勝って欲しい人が勝つ。
ファンが増えるひとつの要素。



マスターズトーナメントは
タイガーウッズ選手の
復活優勝。



これ、世間的に盛り上がって
くれるのかな?



ゴルフ好きのなかでは
話題ですが。。。




天候が崩れることが予想されるなか
2wayで3人組。



そして、スタートが早まり、
タイガーウッズのスタートは
日本時間の22:00台。



夜中のうちに決着してしまう
時間帯になりました。



ジュニアゴルファー泣かせの
時間帯。



我が家は早々に就寝。
息子はできるだけスマホも
ニュースも見ずに、朝に
なってから録画観賞。



パパは仕事なので、
早めに結果チェック
してしまいましたが。。。



リアルタイムで見る興奮に
負けず、夢中な息子。



パパは、息子が12番Par3で
タイガーがトップに追い付いた
ところで、仕事へ。



きっと大興奮だろうなあ。



いろいろあったタイガーウッズが
こうして復活できるのも、
アメリカのいいところかもね。










以前ほど絶対的な人気では
ないかもしれないけれど、
ゴルフ界にとっては、
やっぱり盛り上がる存在。



タイガーが復活し、
強い状態だからこそ、
若きライバルたちとの戦いが
深みを増します。



4日間、トータルで結果を出せる
若手プレーヤーが、復活した
タイガーを力でねじ伏せたとき、
ゴルフ界の盛り上がりは増すのかな。



でも、やっぱりタイガーみたいな
華のある選手はなかなか
出てこないのかなあ。。。


日本で言えば石川遼選手。



今年は復活してくれたらいいなあ。



ゴルフ界の盛り上がりを
ジュニアも後押しできたらと
思います。



魅力的なキャラクターの
ジュニアプレーヤーも増えてるので、
うまく流れができたらいいなあ。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ