マスターズと2つの映画

2019年4月9日

マスターズ 映画

t f B! P L
今週はマスターズ。
ゴルフ関係の場所に行くと
かなりの確率で
マスターズカレンダーが
貼ってあります。


パパの部屋にも
実はマスターズカレンダー。






小学生の頃にテレビで
見たオーガスタの美しさ。



それ以来、マスターズは
憧れの存在です。



いつか見に行けたらいいなあ。



昨年の優勝はパトリックリード選手。


US Kids Golfにも参加していた
リード選手の優勝は
我が家にも嬉しいものでした。



今週はどんなマスターズに
なるんだろう。


名手たちが集うトーナメント。


尊敬するゴルファーに
ボビージョーンズの名前を
挙げる息子。


マスターズの舞台を作った
ボビージョーンズへの憧れは
ひとつの映画から。






実際のプレーを見たことのない
我が家に取っては、
ボビージョーンズは
映画の中の人。



Bobby Jones
STROKE OF GENIUS。


今年、久しぶりにこの映画を
観た息子。


小学生の頃と見え方が
変わっていました。


メンタルに課題を抱えていた
ボビージョーンズの描かれ方に
今までとは違う感情が
持てたみたい。



一方、もうひとつの映画。
バガーヴァンスの伝説。


こっちはフィクションですが、
ボビージョーンズが
隙のないプレーヤーとして
登場します。



こっちのボビージョーンズの方が
イメージに合う気はするけど。。。



ゴルフコースとの調和。
自分自身のスイングを見つけて
自然にプレーすること。



試合前に観ると良さそうです。



そんなボビージョーンズの
名手たち向けのフィールドを
作った思いを想像しつつ、
今週もマスターズを
鑑賞したいと思います。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ