米国風のゴルフ場、こんなところで毎回回れたら上手くなるよなあ

2019年5月1日

KGA カレドニアンGC

t f B! P L
なんとなく、平成最後の、を
入れたくなかったタイトル。



でもね、やっぱりね。。。
昨日は「平成最後の」ラウンドでした。
と、書きたくなるか。。。



KGAの研修ラウンド。
雨ということもあり、
少し風も吹いて難コンディション。



会場はカレドニアンGC。
米国のゴルフ場が意識された
日本にはなかなかない景観。



今回は仕事で見に行けなかったので
昨年夏に行ったときの写真。








フェアウェイもうねっていて、
簡単には攻略させてくれなそう。



昨年はコンディションも良くて
74で回ってきました。



【過去記事】高難易度のトーナメントコースで感じた手応え



今回はそうは行かず。



パパは、現場にはいられず、
首都高を運転できないママに
代わって成田空港までつれていき
飛行機に乗ったわけでもないのに
リムジンバスで都内に向かいました。。。









成田空港の吉野家最高。
朝御飯しっかり食べました。



ラウンド終了後、帰りに合流。



今日はこんな感じでした。



前半までは、我慢。
同組のくらくんやこうきくんの
プレーに押されながらも
粘り切ってます。






後半、ちょっと崩れちゃったなあ。
縦の距離が合わず、グリーン外して
寄せきれず決めきれずのパターン。


15番はティーショット曲げた後の
リカバリーでしょうもないミス。


もうちょっと後半の集中力を
アップしないといけないかなあ。


話を聞くと、本人なりに
考えてプレーした結果なんですけどね。





最後の最後。
平成最後のパターはしっかり決めて
バーディーでした。



とはいえ、今回はパターが33回。
ちょっと苦戦したね。


パーオンも、ここ最近の中では
低い方。9/18と半分です。


パターはいらず、パーオンせず、
となるとこのスコアは必然。







しかし、Wasted Shots多すぎないか?
そんなにミスしたのかなあ。


やっぱりこの辺がカレドニアンの
厳しいところ。


ちょっとしたミスも
許してくれません。



こういうコースで何度も
ラウンドすることで、
慣れていくのかもね。


今後の我が家の課題の一つは、
難しいコースでラウンドすること。


そういう機会を増やせるように
計画していきたいと思います。


さて、今日も出勤のパパ。
10連休と言いながら、会社に
行ってないのは1日だけだな。。。



明日は我孫子ゴルフ倶楽部へ。
明後日はKGAのコンディショニング研修。


そして、5月5日の神奈川アマジュニアの部が
迫ってきました。


早く仕事片づけて集中したいよー。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ