久々の奥山プロレッスンで感じた成長

2019年4月28日

奥山プロレッスン

t f B! P L
3ヶ月振りかな。
パピポジュニアアカデミー。
今日は奥山プロのレッスンでした。



珍しく全員男子。



5人の男たちでのレッスン。



今日もストレッチからスタート。
部分的にできるようになってきてるけど
肝心な股関節はまだまだ硬いかな。。



パターとバンカー中は、
パパ仕事の対応で見られず。。。


ですが、パター練習では
芝の読み方と強さの考え方を
教えていただいたようで、
息子なりに納得できたようです。



パパはショット練習から見ました。






久々のレッスンでしたが、
かなりいい感じでショットを
打てるようになってきてます。


今日の微修正はトップの
位置かなあ。


すこーしだけ肘の動きを
修正して、自信が持てたかな。



そして、ラウンド。


以前はそれなりに苦戦する
こともあった野田パブリック
けやきコース。


距離がかなり短い変わりに
かなり狭いので、考えて
ゴルフする必要あります。


普段のけやきコースは
ティーショットも刻んで、
いいところに置いて、
バーディーチャンスを
作りに行かないといけない
ホールがあります。


でも、今日はあえて、
ドライバーで攻めるホールを
作った息子。


以前は完全なる危険な
チャレンジだったドライバーの
ワンオン狙いが、
精度が上がったことで、
むしろ安全策になってました。


270ヤード台の
Par4は、ワンオン圏内。



乗らなくても
2打目はグリーン周りから
アプローチになるので、
必然的にスコア作りやすく
なります。


たまにはいいよね。。。







最終のPar3もしっかり乗せてきました。
グリーンが小さくて、
砲台になっているので、
以前はなかなか乗りませんでしたが、
アイアンも飛距離が伸びて、
ショートアイアンで打てるので、
グリーンに止めることができます。







成長を感じたレッスンだったなあ。
そして、大きな収穫がありました。


パターもショットも、
さらなる手応えを掴んだかな?


短い距離で参考には
ならないですが、3つバーディーで
-3でした。


以前は野田パブリックでも
なかなかアンダーパーは
出せなかったですが、
今ではこれくらいが
パープレーの感覚かな。


帰りは定番のだんらん食堂。
昼も夜も寄らせていただきました。







しっかり食べて、もっと身長
伸びるといいなあ。


明日は横浜ジュニアスクール。
今年度最初の磯子カンツリー。



どうなるのか、楽しみです。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ