またここから再出発、大荒れの世界ジュニア初日

2019年4月20日

競技 世界ジュニアゴルフ選手権

t f B! P L
世界ジュニアゴルフ選手権
日本代表決定戦東日本決勝大会。


13-14歳の部に息子が参戦。



大会主催の
国際ジュニアゴルフ育成協会のみなさま
スポンサーのみなさま、
PGMさま、美浦ゴルフクラブさま、
本当にありがとうございます。


貴重なフィールドをご用意
いただいていることに感謝します。



朝は暗いうちから出発。
まずは近くの公園で
ウォーミングアップです。


写真撮り忘れた・・・。



かなり広い公園で、
走って、ストレッチして
縄跳びして、キャッチボール。



いつものメニューです。


パパは、最近忙しいのも
あるけど、明らかに
太りすぎなので、
fitbit買って動きたい気持ちを
呼び起こそうとしてるので、
一緒に走ったりしてみました。


結構、キツいのね。。。



体が動いてきたところで
会場へ。








普段使われる練習場の枠から
はみだして、芝生のエリアへ。







芝から練習できるこの幸せ。
ジュニアのために開放
いただけるご配慮に感謝です。



アメリカのゴルフ場みたいで
いいなあ。






練習場は花盛り。
ジュニアがいっぱいです。






今日は厳しいセッティングの
美浦ゴルフ倶楽部。






息子は8:12にスタート。
和気あいあいとして
いい組み合わせでした。
みんな、ありがとう。






ほとんどのホールが
両サイドから5ヤード以内。


多くのホールがバンカー越えか
池を絡めたロケーション。


こりゃ、難しいよなあ。
普通のピン位置でも難しいのに。。。






INに入って、15番ホール。
Par3なんて厳しかったです。






このピン位置。
左から4ヤード。
池から5ヤードくらいのところに
ピンを切ってあります。
しかも、196ヤード。







いくつかバーディーを
取りやすそうな緩めのホールも
あった気がしますが、
厳しいホールが多かったかな。。。







序盤。
速い速いと思っていた
グリーンが、前日夜の雨で
少し重くなっていたのか、
ショートして3パットを連発。


5番までで+5と落とします。


6番から粘って、前半は41。





後半。
いきなりティーショットをOB。


頭に左へのひっかけのイメージが
よぎったとのこと。


そういう時の対処を
考えておかないとなあ。


後半のティーショットは割と
右に押し出した球が多かったですが、
左のひっかけのイメージが
出てしまったとのこと。


1つのトリプルと
2つのダブルボギー。



OBは後半だけで2回。






本人はあんまり入力したく
なかっただろうけど、
頑張って入れてました。



スコアが悪かった時こそ、
自分でその結果を受け止めること。



全部自己責任です。



35パット。
今日はまず、ここから。


速いと思っていたグリーン。
そこまで速くなかった。


打ち出しは思った通り。
でも、外れているのは強さと
狙いが合ってないから。



明日は強気に薄めに読んで
決めに行くかもね。



OBも痛かったね。
最終ホールもOB。



Par5の2オン狙いで
マン振りしたのはご愛敬かな。



滅多にフルスイングしない息子の
久々のマン振り。


結局暫定球もフルスイング。
2打目もフルスイングで、
4打目で乗せたので、
OBなければ2オンだったね。



たまにはそういう勝負もいいのかも。







  OUT:41
  IN:46
  TOTAL:87


15位タイと下位に沈みました。
見事に美浦ゴルフ倶楽部に
返り討ちに遭いました。




主催者の井上さんからは
女子のツアーよりも難しい
セッティング、と。



この中でプレーできることが
まずは幸せ。



明日もプレーさせていただけるので
もう一度チャレンジ。



いい経験させてもらってるなあ。
改めて関係者の皆様に感謝です。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ