撃沈の千葉オープン、一体何が起きたのか?

2019年3月22日

SHOTSTOHOLE 競技 千葉オープン

t f B! P L
平川カントリークラブで
開催された千葉オープン予選。


中学2年生の息子が参加しました。









3月22日の予選は、学生の部が
20名の参加。

3名が決勝に進める予選。


大学生や高校生に混ざって
中学生のジュニアゴルファーも
ちらほらと。


同学年の友達や1学年下の
トップジュニア。



それなりに気合を入れて
臨んだ息子でしたが。。。




今日は、ほろ苦い敗退。
撃沈して帰ってきました。


https://chibaopen.com/result/2019/0322-pc.pdf


優勝は、神奈川の大先輩。
関東アマも制している石坂先輩。


さすがの67(-5)。



終了後の息子は、先輩から
パターの心構えをアドバイス
してもらったようです。


ありがとうございます。



お話を聞いて、思うところが
あった息子。


終了後、2時間半もパターの
練習をしてました。



自分なりに、改めてパターに
ついて思うところがあった模様。



そんな、今日のプレーがこちら↓










OUT  38
IN  45
TOTAL  83



前半はショット好調。
パーオンが8回。


唯一のダブルボギーは4パット。。。



ここまでは、まだよかったかな。
上位進出に望みをかけた
後半のプレー。



出だしでつまずきます。


10番、ダブルボギー。
11番、トリプルボギー。


スタートホールで3パット。
3ftが入らずのダブルボギー。



そして、
2ホール目で事件は起きました。



林に突っ込んだティーショット。
枝のすぐそばにボール。


枝を取り除こうと触ったら、
球が動いてしまったとのことです。


誰も見ていないところですが、
正直に申告した息子。


ゴルフダイジェスト誌に連載中の
とんぼに出てくるひのきが
申告せずに苦しんだことが
頭にあった息子。


自らペナルティーを課して、
その後のプレーを続行。




気落ちしながらも踏ん張ろうと
頑張っていたようですが、
影響はあったかなあ。。。



その後、ショートパットを立て続けに
外してしまい、崩れていきます。


15番でバーディーを取って
ひとつ取り返したものの、
最後まで流れを戻せず。



久しぶりの80台だなあ。。。



パット数は37。
特に後半は苦しみました。



前半好調だったショットも、
後半はパーオンが2回と苦しみ、
リカバリーしきれず。。。










先週のKGAのラウンドを経て
少し自信を持って臨んだ息子でしたが
手厳しいフィードバックを
もらった千葉オープン予選。



シーズン序盤でお灸を
据えられた感じです。



調子に乗るなよ。
まだまだ実力が足りないぞ、と。




とはいえ、課題をもらって
克服したいと、改めて
気合が入った息子です。



平川カントリーでのパター練習に
加えて、その後は幕張の実家近くで
打撃練習。



悔しさは、練習で晴らすしかないね。



明日は、KGAのトレーニング講習会。
また、体中が痛くなるのかなあ。
普段の取り組みが通用するのか。
明日も楽しみです。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ