いよいよ来週は千葉オープン予選!

2019年3月7日

千葉オープン

t f B! P L
来週、3/13は千葉オープン予選。
浜野ゴルフクラブでの学生を
対象にした予選に挑戦する息子。


以前手に入れたヤーデージブックが
あるので、当日使うのも楽しみ。


【過去記事】千葉オープンゴルフトーナメントに向けたヤーデージブック探し(2019年版)





コース全体図を見ながら
風向きを確認します。





グリーンの表示も細かく
あるので、参考になります。


最後は自分の目を信じるけど、
ピン位置によって、どこに
乗せるのがいいのか
考えてみる予定。


まあ、狙ったところに打てる
腕がないと意味ないけど。。。






練習ラウンドなしで臨むので
ヤーデージブックはとても大切。


レーザー距離計が使えるので、
相対的にヤーデージブックの
重要性は下がったと思いますが、
攻略を考える時にはやっぱり
大事にしたいなあ。





2017年12月以来の浜野GC。
あまり相性は悪くなかったかな。


【過去記事】今年なかなか越えられなかった「77」の壁?



でも、当時と違って、今回は
フルバックになるだろうから、
ゴルフ場の表情も変わるだろうなあ。


パパは仕事で行けないけど、
今年の2戦目。



調子の波が落ちてきているところで、
どこまで粘れるか。


今回もいい経験になりそうだなあ。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ