久しぶりのムーンレイク茂原はバックティーで全く違う景色

2019年3月31日

世界ジュニアゴルフ選手権 練習ラウンド

t f B! P L
4月2日に予定されている
世界ジュニアゴルフ選手権予選。


関東は

  千成
  ムーンレイク鶴舞
  ムーンレイク茂原


と、3カ所の予選会場。


4月20・21日にある
東日本決勝を目指して
各地で予選が進んでいます。



昨年のムーンレイク茂原での
カットラインは81。



ラウンドするのは2年半ぶり。


しかも、前回はまだ小学生。
ブログも引っ越し前の懐かしい記事。


【過去記事】ムーンレイクジュニアカップが終わりました



当時は赤ティーからなので
5400ヤード台。



全く景色が違います。








小学6年生当時の17番ティーショット。







今回の17番ホールティーショット。






朝と夜とか、別の違いも
気になりますが、
だいぶ見た目が変わってきます。


でも、やっぱり左のバンカー
気になるのは変わらないけど。



今回は久しぶりに
埼玉のリョウくんとラウンド。


小学生の頃からの
仲間と回れるのは嬉しいなあ。



まだ競技に慣れていない頃から
一緒に回らせてもらって、
その後もいろんな競技で
ご一緒させてもらって、
切磋琢磨してきた仲間です。


これからもよろしくお願いします。







今回のラウンド。
グリーン周りに外しながら
アプローチの感覚を確かめた
息子。


特に、奥に外すようにして、
状態を確認していました。








でも、時々ガッツリ狙いたく
なってしまうのが中2。



14番のセカンドは
Shot of the dayでした。








グリーンはエアレーションした後
少し時間経ってきたかな?


でも、まあ4月2日までは
重さが残りそうだなあ。






そんなわけで、
パターは重いグリーン用にと
キャメロンが復活。








今回のラウンドは
しっかり下見ができましたが、
後半はラウンドが続いている
こともあって、眠そう。。。



なんとか最終ホールまで
やり遂げましたが、
帰りの車では珍しく爆睡。


いびきかいて寝てました。。。




当日に備えて朝の練習場を
開拓しようかなと
明治ゴルフセンターさんに
お世話になりました。






ジュニアは500円で
打ち放題。


良心的です。





広々した場内。
マットも新しくて、
打ちやすいです。






道のりの関係で当日は
ジョイバードさんに寄ることに
なるかもしれないですが、
また寄らせていただければと
思います。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ