明日は、久しぶりにThe First Teeへ

2019年3月1日

The First Tee

t f B! P L
昨年の4月以来、参加できてない
The First Tee。


明日は、久しぶりに
行ってみたいと思います。


前回参加したときの記事。
「忍耐」がテーマだった前回も
存分にゴルフの楽しさを
感じたFirst Tee。


久しぶりのThe First Teeはやっぱりゴルフの楽しさを教えてくれました





ジュニアゴルフの大事なところを
9コアバリューと言う形で
定義して普及していく仕組みは
とても参考になります。


そのまま引用。


尊敬(Respect):尊敬の気持ちを示す

礼儀(Courtesy):礼儀正しく振舞う

責任(Responsibility):コースに対する責任を持つ

正直(Honesty):正直にプレーする

スポーツマンシップ(Sportsmanship):スポーツマンシップを培う

誠実(Integrity):誠実さをもって生きる

忍耐(Perseverance):忍耐をもってプレーする

判断(Judgement):良い判断力を使う

自信(Confidence):自信を伸ばす



ゴルファーとしても人間としても
この9コアバリューは大切だと
思います。


大人だってできないし、
パパもまだまだできません。


今、できなくても、そうありたいと
思うことが大事だし、少しでも
近づけていけたらいいなあ。



息子が憧れる宮里優作プロも
アンバサダーに就任され、
メッセージを発信されてます。





競技に必死になる中で、
忘れがちになるゴルフの楽しさ。


どんな結果になろうとも、
ひとつひとつのプレーを
楽しめるプレーヤーは強い。


そして、競技の中で感じる
緊張感を楽しめたら、
もっと強い。


明日のThe First Tee。
久しぶりの大相模CC。
古屋さんにも久しぶりに
お会いできるので、
お話聞けるのが楽しみです。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ