千葉カントリー梅郷コースに初挑戦

2019年3月17日

KGA ラウンド

t f B! P L
今日はKGAのラウンド。



今回も開催いただき、
関東ゴルフ連盟のみなさまに
感謝します。




会場は千葉カントリー梅郷コース。



今年で開場59年。
日本オープン開催2回。
昨年は日本女子オープンも開催。







今日も素晴らしい
メンテナンスだったようです。


歴史あるコースが年を重ねて
難易度を増し、今後は
コース改修も含めて
進化する道具と技術に
応えるコースになって行く。



ゴルフコースを維持・進化
させていく関係者のみなさんの
ご尽力に感謝します。




息子は3週間ぶりの
18ホールラウンド。


手の怪我が心配でしたが
前日も丸1日休んで
かなり良くなった様子。


芝からアイアンで打つのは
久しぶりということもあって
ママはかなり心配
してましたが。。。


太平ゴルフセンターで
少し打ってから会場入り。






関東ジュニアの時に
毎朝寄った公園で
ウォーミングアップです。








しっかり体を温めて
千葉カントリー梅郷コースへ。


太平ゴルフセンターからは
車で3分の梅郷コース。


朝のミーティングを終え、
コースに向かった息子。


親はプレーを見ることは
できないので、
ラウンドの内容は
ShotsToHoleで
振返ります。


ShotsToHoleの設定は
男子トーナメント仕様。
Parは70。


今日は、Par72でしたが、
そのままPar70の設定で登録。


2番ホールと14番ホールの
Par5がPar4の設定になるのが
プロのトーナメント。


中学2年生の息子には
だいぶ背伸びですが、
そこを目指して行こうと。


初の千葉カントリー梅郷コース。



18ホールのスコアは74でした。
今日のParだと+2。
プロ仕様だと+4。


実は今日の息子の目標スコアは
75でした。


そういう意味では−1。


目標スコアはクリアしました。


怪我や病気のあとは、
自分への期待が低いので
精神状態も安定しやすかったかな。


前半は2バーディー。
15フィート以内につけた
バーディーチャンスを
2回とも決めました。


ティーショットをバンカーに
入れた1番。
向かい風にローボールを
打とうとした8番は
右の林。
いずれもティーショットの
ミスがボギーにつながりました。


2番は、今の実力では
Par5が妥当だろうなあ。





後半の終盤でスコアを
崩したのは15番の3パットから。


17番ではティーショットを
左に曲げてのボギー。


前半同様、14番はPar5が
息子にとって妥当なのでしょう。







今日の結果。
パーオンは50%。
Par5相当のPar4が2カ所
あるとはいえ、もう少し
頑張れたかなあ。


その原因は、
フェアウエイキープ率。
5/14。36%。


グリップの違和感を
我慢しながら、
ギリギリ耐えていたようです。



この辺は怪我で練習量が
減った影響もあったのかなあ。



スクランブルは5/9。
56%リカバリーできています。
Par5相当のPar4が2カ所ある
ことを考えれば上出来かな。









今日、トップのスコアは73。
惜しかったなあ。
あと1打でトップだったかあ。


とはいえ、自分の目標を
達成できた息子。


18ホールのラウンドで
一歩進めたかな。


来週から一気にラウンドが
増えていきます。


まずは、22日の千葉オープン
予選へ。
平川カントリークラブでの
ラウンドが楽しみです。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ