強風のレイクウッドGCで千葉オープンに向けた調整

2019年3月21日

ハーフラウンド レイクウッドゴルフクラブ

t f B! P L
風の強かった1日。
今日は、レイクウッドGCへ。


最近はお世話になることが
少なくなっていましたが、
久しぶりに伺いました。



少し時間に余裕がなく、
公園でのウォーミングアップは
せずに、練習場へ。


レイクウッドGCに併設の
練習場は、ジュニア800円で
打ち放題。


ありがたいです。







左手1本での練習メニューも。
右手を怪我してから少し
多めにやってます。





ドライバーはだいぶ
いい状態になってきてるかな。


先日の梅郷でのティーショットが
少し不安だったみたいだけど、
明日に向けて修正できてきた
みたいです。









ラウンドする西コース。
グリーンのスピードは
10.8と仕上がってます。










今日はサブグリーン。
メインのグリーンは
エアレーションされてました。


4月1日の関東アマ予選に
向けて仕上がってくるのかな?



INスタートとなった
ハーフラウンド。


左前からの向かい風となる
スタートの10番ホール。



ローボールを打っていきましたが
かなり風が強くて、
低めの球でも右に
持って行かれてました。


今日は強風の中での
ラウンドでしたが、ハーフで
4つのボギー。


3パットした11番ホール。
1メートルを外した12番ホール。


アプローチをミスした
15番ホール。

思ったより風に負けずに
奥に行った17番ホール。



全般的に風で縦距離が
合わせきれずに遠目からの
リカバリーが仕切れなかった
かなあ。



18番ホールではロングパットを
決めてバーディー。


ハーフ、ギリギリ30台となる
39でした。。。



風の読みはしきれなかったものの
ショット自体は悪くないみたい。



明日の千葉オープン予選
平川カントリーに向けて、
いい調整ができました。



組合せが変わってましたが、
大学生二人と、1歳下の
大物、たいしくん。


大学生の二人は
プロのトーナメントにも
参加しているトップアマ。


これはこれで、熱い組に
なりました。


早めに体を休めて、
明日への英気を養った息子。


自分のやれることを
しっかりやって、
後悔のないように
ラウンドしてきてくれたら
いいなあ。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ