第18回 昭和の森ジュニアカップゴルフトーナメント優勝!

2019年3月29日

競技 昭和の森ジュニアカップ

t f B! P L
高ゴ連、滋賀での一戦が
終了しました。


関東のみんな、頑張ってました。
息子と同じ学年で、いつも
KGAのラウンドでも一緒に
なることが多いはやとくんが
2位に食い込みました。


トップと1打差。
惜しかったなあ。



全国大会に行ったみんな、
本当にいい経験になったと
思います。



お疲れさまでした。



そんなみんなに負けない
経験をしようと、
今日は昭和の森ジュニアカップ
ゴルフトーナメントに参戦した
息子です。



運営がしっかりしていて、
ローカルルールもきっちり。


表彰式もしっかり
やってもらえたようです。



関係者の皆さま、
ありがとうございます。



真摯な運営で、私たち
家族はこの大会にとても
好感を持ちました。


また、機会があったら
出たいなあ。





今日の息子。
咲き始めた桜に似合う
笑顔で帰ってきました。








INスタートの前半は
2ボギーでしたが、アンダー。







OUTに入った後半。
4バーディー。






距離は短いですが、
ベストスコア更新。


IN 34
OUT 33
TOTAL 67



久しぶりに大会での優勝。
やっぱり嬉しいなあ。







スコアがよいとなると
当然ながら、STATSも
いいです。


Penaltyがありながらも、
26パットは秀逸。


パーオン率は距離の割に
いまいちですが、
Scramblesが67%はそこそこ。










前半はドライバー2回。
マネジメントして、
安全策。



後半はドライバー5回。



ちょっと勝負に出たかな。



ショットは必ずしも
いい状態ではなかったかも。


フェアウエイキープも
そんなに高くないし、
2打目以降もパーオンの
低さが物語っています。



バーディーチャンスを
確実に決めたパターに
勝因があったかな。



ちょっと自信になったかも
しれません。



この大会の優勝で、
ゴルフダイジェスト
ジャパンジュニアカップの
本戦出場権を
手にしました。


大きなトロフィーもいただいて
久しぶりの優勝の喜び。



参加して良かったなあ。



明日は、神奈川県特別育成の
ラウンドでレイクウッドGCへ。


今日の調子を持ち込めるのか?


関東アマ予選に向けても
重要なラウンドです。


さあ、気合入れて、
ここも頑張っていこう。



↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ