日本最初のチャンピオンコース程ヶ谷カントリーに挑戦!

2019年3月26日

18ホール SHOTSTOHOLE ラウンド

t f B! P L
高ゴ連全国大会に向けて、
現地入りしてるかなあ、みんな。



予選落ちた息子の分も、
がんばってくださーい。
応援してます。




予選落ち組の息子。
それはそれで、やることあります。



昨日は、横浜ジュニアのゴルフ教室。
横浜市内を中心に、近隣の
ジュニアたちが日本最初の
チャンピオンコース程ヶ谷カントリーに
集合しました。





※写真は過去の程ヶ谷CCでのものです





第1回の全日本ゴルフ選手権、
第1回の全日本オープンゴルフ選手権、
いずれも程ヶ谷カントリーでの開催。



かつては、中村寅吉プロや
小野光一プロなど、トッププロが
所属した超名門コース。



程ヶ谷基金によって
ジュニア向けの取組を
していただいています。



ありがとうございます。



これで4回目の程ヶ谷カントリー。
昨年はOB打ちながらも79で
回ってきて、少し手ごたえを
感じていました。




【過去記事】3回目の程ケ谷カントリー倶楽部は、少し手応えあり


まだまだ実力が足りないと
痛感しつつも、スコアを
落としたと落ち込む状態で
70台だったことがむしろ
いい材料だと思ってました。




2年前のラウンドは、まだ小学生。
中学生になる直前でした。
無理してフルバックから周り、
85を打ってましたが、
当時はそれでもよかったみたい。


そう考えると、成長を感じます。


【過去記事】程ケ谷カントリー倶楽部





さて、今年はどうか?



前半から、好調。



2バーディー1ボギーで35(-1)。









後半も、調子は落ちません。



1バーディー1ボギーで36(0)。







結果・・・


 OUT  35
 IN 36
 TOTAL 71


ということで、アンダーパーで
トップのスコアでした。



18ホールのラウンドでは、
久しぶりのアンダーパー。


千葉オープンは久しぶりの
80台でしたが、今回は
大きく挽回してきました。




高ゴ連に行っているみんなは
参加してないけど、
久しぶりに1番目の成績で
少し自信を回復。



一昨日の我孫子ゴルフ倶楽部での
ラウンドは厳しかったけど、
終盤に掴んだパターは
ホンモノだったかな?



昨日は、パット数30。



重いグリーンに少し苦しんだけど、
しっかり打って、ボギーは2つに
抑えました。



パーオンが13/18。
リカバリーは4/5。



フェアウエィキープが4/14なのは
ちょっと気になりますが、
2打目以降の精度がよかったかな。










今週は、28日に昭和の森ジュニアカップ
ゴルフトーナメント。



徐々に試合勘を取り戻して、
4月1日の関東アマ
4月2日の世界ジュニア予選に
備えていきたいところ。



ラウンドが立て込んできて、
春休みらしくなってきました。



ゴルフシーズン本格到来です。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ