久々に間近で息子のゴルフを見てみたら

2019年3月24日

我孫子ゴルフ倶楽部

t f B! P L
我孫子ジュニア。
一昨年からお世話になっています。



関東小学生ゴルフ大会の優勝を
きっかけに入れていただきました。



我孫子ゴルフ倶楽部のみなさま、
委員長はじめとした
ジュニア委員のみなさまに
いつも感謝しています。



今日も、1日練習させて
いただきました。



ありがとうございます。








ジュニアが他にいない時は
午後のラウンドで親が
ついて回ります。



今日は他にジュニアがいなかったので
パパが付き添い。




ビブスを着て、林の中から
そっと見守ります。


前日のトレーニング講習で
体がバキバキの息子。


特に、お尻が痛いとのこと。
トレーニングの効き目が
あったようです。



午前中の練習は、全てにおいて
調子が悪かったと。。。


体をいじめ抜いたあとなので
思った通りに動かないかな。




あまりにも調子が悪いと
感じたようで、パターは
以前使っていた、
キャメロンを持ち出してくるほど。






今日はエアレーションが
入っていた我孫子ゴルフ倶楽部。


この時期はエアが入ることが
多くなります。
先日のレイクウッドGCでも
丁度エアが入ったところでした。



グリーンスピードは9.5ft。


よりしっかりと打つ為に
フェース面が固い
キャメロンでこつんと
転がしたかったみたい。



調子が悪いと本人が
言うだけあって、
ショットの精度が今ひとつ。


アプローチも寄り切らず、
パターも入りません。


悲観するほど悪い出来では
ないんですが、今ひとつ
ぴりっとしないゴルフ。



折角間近で見ることが
できるプレーでしたが、
なかなかナイスプレーが
訪れません。



本人も、いいところを
見せたいものの、どうにも
体が言うことを効きません。


そんな中、アップダウンの
ある6番ホールを上る息子。


やっぱり体が痛そうだなあ。






なかなか入らなかった
パターでしたが、
7番ホールのグリーンで
少し閃いたみたい。



逆光となる8番ホール。






少し長めのパーパットを
残しましたが、ここは
決めてきました。



最終ホールはバンカーに
入れながらも、6ftほどに
寄せて、パーセーブ。







最後の最後でパターが
復活してきました。


ラウンド後は折角掴んだ
パターの感覚を忘れないように
練習してました。



進んで戻って、また進んで。


ゴルフは掴んだと思ったら
また見失うことの繰り返し。



その繰り返しの中で、
徐々に定着するのかなあ。


明日は、程ケ谷カントリーでの
横浜ジュニア教室。


休場日にジュニアに
解放いただける取組みに
感謝です。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ