3回目の程ケ谷カントリー倶楽部は、少し手応えあり

2018年3月27日

メンタルスコアカード ラウンド 横浜ジュニア

t f B! P L
今日はジュニアスクール。
程ケ谷カントリー倶楽部です。


滋賀やアメリカ、平川へと旅立った
友達が多い中、地元でお世話になっている
協会のイベントへ参加。


通算3回目の程ケ谷カントリー倶楽部です。


昨年は、担ぎでのバックティー。
雨が降る厳しいコンディションでした。


当時は、雨で担ぎでということで、85で
ラウンドしてきても、頑張ったねえと
思っていました。


【過去記事】程ケ谷カントリー倶楽部


初めて程ケ谷カントリー倶楽部に来たのは
小学校5年生の頃。


年末の横浜ジュニアスクールが横浜CC
ではなく、程ケ谷カントリー倶楽部での
開催となったので、初めて足を
踏み入れた名門ゴルフ場。


【過去記事】横浜ジュニアスクール



なにせ、1922年の開場ですから。



伝統ある倶楽部でのプレーが
できることに感謝します。



このところ、メンタルスコアカードに
取組み、SHOTSTOHOLEで自分の
プレーを細かく分析し、手応えを
掴みつつある息子。


担ぎでのプレーにも少し慣れてきて、
しっかりプレーできるようになって
きました。






  OUT 39
  IN 40
  TOTAL 79


1カ所、ドライバーがOBだったようで、
スコアを落とす原因にはなったようです。



自分の中で、もっといけたなあ、
ちょっと落としたなあというスコアが
79で収まってきたというのは
結構収穫じゃないかなあ。


今年は平均スコアを上げて行きたい年。
安定感を増せば、予選を通る大会も
増えてくるんだと思います。


今回は、会場にいたプロにも、
スコアを意識的に出していっても
いいんじゃない?と言われたみたい。


また、新しいスイッチが入ったかな?





ショットに手応えを感じている息子。
前半、気温が上がってきて、薄着となり
これまでよりも距離が出ていると
感じて、番手を落とす判断。


これが奏功してグリーンに乗り始めた
ようで、ショット自体は好調だと
いうことです。



見てないからわからないけど、
自分なりに手応え感じてて
頼もしいなあ。



一方で、今日はメンタルスコアカードは
あまり良くなかったという自覚が
あるようです。


これは、今後の課題。



ラウンドを繰り返して、
メンタルスコアを上げていくこと。


4月2日の関東アマまで、
あと2ラウンド。


しっかり仕上げていきたいなあ。


帰ってきて、18:00過ぎには
寝てしまった息子。


SHOTSTOHOLEはつけないで
寝てしまいました。。。


千成GC回って、
ディズニーランドではしゃぎ、
今日も朝からラウンド。



さすがに疲れたのかな。


明日はしっかり休養して、
明後日の関東アマ練習ラウンドに
備えたいと思います。









このエントリーをはてなブックマークに追加




◇今日のジュニアゴルファーの動きは
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ