程ケ谷カントリー倶楽部

2017年3月28日

ゴルフ ジュニア育成 ラウンド

t f B! P L
横浜市ゴルフ協会のイベントで程ケ谷カントリー倶楽部へ行った息子。
1922年開場の歴史ある倶楽部。
こんなところでラウンドさせていただけて、ありがたいです。
親は、駐車場まで。。。



朝から、雨。
千葉は雪だったみたいですね。
同日で参加検討してた丸山茂樹ジュニアファンデーションは中止とのことだったので、この時期にびっくりです。
関係者の方々が折角用意いただいたのに残念です。。。


今回は、結果的にラウンドできる選択でラッキーだったけど、ジュニアファンデーション、次回は参加したいなあ。



18ホール、担ぎでのラウンド。
小学生はレギュラーティーからとのことでしたが、同組の友達の提案でバックティーから。
結果、6800ヤード弱を担ぎ。。。


雨と風の中、どうなることかと思いましたが、前日調整したドライバーは好調だったみたい。


なかなかパーオンしないホールが多い中で85で帰ってきたみたいです。


詳しく内容を聞けてないので、何がどうだったかわかりませんが、上手な子が揃う同じ組の中でトップだったということなので、きっと頑張ったんでしょう。


ラッキーもあったかもしれないし、たまたまパターが入っただけかもしれないけど、前日の努力の後に結果がついてきたのは良かったなあ。
神様も認めてくれたのかな。


さて、関東アマの組み合わせが決まりました。
家から近いのでと選んだ相模原ゴルフ倶楽部。
6999ヤード。
競技でこの距離を戦うのは初めてです。
大丈夫かなぁ。。。


しかも、公式練習は神奈川アマと学校が重なって不参加の見込み。。。


苦しい戦いになりそうです。
高校生、大学生、社会人と同組。
やれるだけのことはやって、仕上げていきたい。
中学校も始まって気持ちも揺れやすくなると思うけど、等身大の自分で頑張ってくれたらいいと思います。



今週末は土曜日に奥山プロレッスン。
日曜はパパが会社のコンペなので、我孫子かなあ。


長い距離の戦いが続く春の連戦。
いよいよ中学生ゴルフの始まりという感じです。




QooQ