レイクウッドGC INコース攻略に向けて

2018年2月10日

ハーフラウンド

t f B! P L
3連休スタート。
朝から少しテスト勉強をこなしてから、
レイクウッドGCへ向かいます。


今日も大変お世話になりました。
ありがとうございます。



関東アマチュアゴルフ選手権の
予選会場であり、
神奈川アマジュニアの部の
会場でもある、今年の鍵となる
フィールド。



東名高速混むかなあと思ったけど、
遅めの出発のせいか、
町田のあたりまでが少し混んだけど
全体的にスムーズ。



食品館あおばで腹ごしらえのあと、
INGゴルフアカデミーのジュニア
打ち放題でウォーミングアップ。
大変助かってます!








調子は悪くなさそうだけど、
全体的に1段階レベルアップ
したいねえ。







もうちょっと確率、精度は
上げていけそう。



今日のレイクウッドGC。
グリーンのスピードは
この時期にしては速め。


西コースは10.3ftです。






練習グリーンでは、
相変わらずティーを刺して
短い距離から調整。








少し早め、13:50スタート。
今日もありがとうございます。


Diamana BF 5Sになってから
初めてのラウンド。


緊張のティーショットは・・・






ナイスショットでした。
前回のラウンドよりも
飛んでます。




11番ホールのPar3。
190ヤード。少し追い風。


4UTでのショット。
UTは今回からSRです。






ウッドは全てシャフトが
入れ替わってますが、
安定感が上がってます。


こりゃ、確実にいい方向に
向かってるなあ。



とはいえ、油断した16番ホール。
左に大きく曲げて、木の後ろ。



打つ直前まで、今年の
スワローズ外野陣のポジションを
考え過ぎたなあ。
集中が足りなかったわ明らかに。


しかし、青木選手が加わり、
雄平選手が戻ってくると
坂口選手は控えだよなあ。
山崎選手まで出番が回って
来るだろうか・・・。



さて、息子。
2打目は右からの風もあり、
フックをかけて、グリーンを
狙いました。







少し曲がりすぎたけど、グリーンの
左上につけました。
悪くないリカバリー。



そして、最終ホール。
ドライバーの距離が伸びて、
381Yのセカンドは125Y。



来年には池まで届きそう。
ドライバーで打てるのは
今年までかなあ。



PWで狙った2打目。







しっかり乗せました。


テスト勉強優先の期間ですが、
今日はスコアが作れませんでした。。。



バーディーなし。


14番でバンカーからアゴの
近いところを無理してミス。
ダブルボギー。


ショートパットを3回外して
ボギー。


ハーフ41。



とはいえ、手応えは十分。
練習量増えて、確率と精度が
上げてければいけるかな。


今日は、14番のちょっとした
ミスから意地になっちゃったかな。


まだまだメンタルタフネス
定着してません。。。



レイクウッドINコースは
繰り返しラウンドしていることも
あり、行ってはいけないところも
しっかり把握しています。


スタートの10番・11番を無難に
こなして12・14番のPar5の
どちらかをバーディーにしたい。


13番、18番の池が絡む2ホールも
怪我をしやすいから要注意。


段グリーンが曲者の15番と
乗せればチャンスの16番。


海が近くて風が吹くことの
多いレイクウッドGC西は
ビッグスコアも出るけど
波乱も生みやすいなあと
感じてます。


本番まで、あと何回
回れるかなあ。



しっかり自分のものにして
欲しいなあ。



ラウンド後は、キャッチボール。
だいぶ球も速くなってきました。









黙ってスライダー投げるのは
やめてほしいけど、恐いから・・・。




明日は横浜ジュニアスクール。
皆川プロや委員のみなさん、
ゴルフ協会の皆さんに
いいとこ見せられるといいなあ。



今日で少しはラウンド勘が
戻っているといいけど。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ