実はカーリング銅メダルにやられた、最後の練習ラウンド

2018年2月25日

t f B! P L
明日は高ゴ連中学部の試合。
関東中学校ゴルフ選手権です。



連盟の皆様、真名カントリーの皆様、
運営に感謝いたします。



今日は本番に向けて最後の練習ラウンド。
日曜に練習させていただき、助かります。



朝はパパの実家から。
千葉なので、30分ちょっとで着きます。



まずは、真名カントリーに向かうときの
ルーティン。



ジョイバードゴルフ練習場に行きます。



ウォーミングアップのキャッチボール。
球が速くなってるので手が痛い。。。



しっかり運動したあとに打撃開始。







ショットは悪くなさそうかなあ。



現地到着後、パター練習。
ジュニアもたくさん来てます。






さて、ラウンド。
今日は結論からすると不本意なラウンド。
本人は納得行かないだろうなあ。



18ホールついて歩きましたが、
なんだか集中を欠いていた場面が
多かった気がします。



はい。
原因は明確。



昨晩のオリンピック。
カーリングの熱戦を遅くまで観戦。



完全に寝不足。
朝からなんだかぼーっとしてます。



熱戦にやられちゃったなあ。
最後のイギリスの一投には大興奮。


負けたかなあと思ったところからの
ドンデン返し。



寝れなくてもしょうがないか。。。



最後まで戦い続けたカーリング女子。
寝不足になった息子ですが、
その姿勢に勇気づけられました。




ただ、ラウンド中も目をこすりながら
アクビでちゃう息子。



序盤はドライバーとウッドを
右へ左へ。



木の後ろについて、リカバリーが
続きます。










ショットが不安定なまま4番までで+6。
だいぶやっちゃった感じです。



さすがに漫然とラウンドしてる感じなので、
ちょっと喝入れ。



寝不足なんだろうけどね。。。



ようやく5番でバーディー。



でも、またその後も2ボギー。



結局前半は43叩いて沈没。。。



今日も真名カントリー名物バイキングで
お腹いっぱいの息子。



寝不足に満腹。
こりゃ、だめだなあ。。。



後半も5番までに+4。
動きが鈍いです。
後ろの組から見ててもちょっと
イラッとする鈍さじゃなかったかなあ。。、



ごめんなさい。。。
途中、早く動くように促しますが、
すぐ元に戻っちゃう。



終盤戦。
ちょっと調子戻ってきましたが、
パター決めきれず、後半はバーディーなし。



結局40で終了。



前日の練習ラウンドで43/40。
こりゃ、予選通過厳しそうだそ。。。




終了後、2回外したショートパットの
反省会で緊急特訓。






さらに、アプローチ練習場へ。
久々に、ザックリやっちゃったホールも
ありました、



それくらい集中を欠いてたんだよなあ。。、



仕上げはジョイバードゴルフ練習場へ。








ジュニア、結構練習してました。
以前あったジュニア料金、昨年の
8月でなくなっちゃったんですね。。。
知らなかった。。。



最後はだいぶ整ってきたかなあ。



明日は風も吹くだろうし、朝は雨の予報。
事前に立てられる作戦もあるけど、
その場で柔軟に対応しなきゃいけないこともある、



頑張ってくれるかなあ。
自分なりの準備をして臨んでくれたらと
思います。




よーし、今日は早く寝よう。
寝不足だけは避けないと。



明日は6:00にジョイバードゴルフ練習場で
始動予定。



雨降ってるかなあ。
キャッチボールできるといいけど。









このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ