日常が戻ってくるかと思ったら、そうでもなかった。。。

2018年2月20日

t f B! P L
テスト期間が終了。
続々とテスト結果が返ってきます。



ゴルフと勉強の両立。
両方諦めたくない息子。



今回は早めにテスト勉強に
取りかかり、テスト直前の
3連休を全てラウンドに
回すことができました。



努力した分の結果が出たのか。
一通り主な教科が戻って
きました。


ケアレスミスもあって
満点の教科はないみたいだけど
本人が感じた手応えに
近い結果。



勉強はある程度結果が
出ました。



一方、ゴルフ。
先週末のラウンドは不本意。
これでゴルフも結果が
出せたら格好よかったんだけどなあ。



KGAのラウンドで結果を
残せなかったのが心残り。







本人なりに準備をして
臨みましたが、富里ゴルフ倶楽部に
跳ね返されました。


まだまだ努力が足りてないということ。



その悔しさは高ゴ連に
ぶつけます。



テストが終わって日常が
戻ってくるかと思った我が家。



ママが風邪を発症。
熱を出してしまいました。。。



それでも頑張って打撃練習に
連れて行ってくれました。


息子も感謝。



お陰でしっかり練習が
できました。



ちょっとウッドが左に
曲がってるということですが、
アイアンは好調な様子。



あと4日間でどこまで
仕上がるかなあ。



9種類の球筋を練習
し始めちゃったけど、
器用な息子。
ある程度できるように
なるんじゃないかと
楽観的に構えてます。


できなかったらできなかったで、
また練習に取組んで
努力を続ければいいわけですから。



今日、実はHappy2Bodyに行く
予定でもありました。


コンディショニングを日常に
したかったんですが、担当の
講師の方の仕事の都合で
急遽お休み。



これまた、なかなか日常に
戻れなかったひとつ。



どうしても今週は
コンディショニングを
入れたかったので、
代替策を決行。



金曜日にヨガ×筋膜リリースの
講座を受けることにしました。



金曜の枠はYin Yoga
リラックス効果を高める
心にも効くヨガ。


これと筋膜リリースを
組み合わせるってどういう
ことなんだろう。



楽しみだなあ。



終わったらどうだったか
息子に聞いてみよう。



また、新しいことが
増えちゃいます。



そんなこんなで日常に
戻れない我が家。


今週は大会前だし、
バタバタしたまま突入かな。



土曜日は我孫子ゴルフ倶楽部へ。
土曜出勤のパパは、朝
首都高越えの運転を担当して
会社に向かいます。



半年に1回。
チームのみんなの成果報告が
聞ける日。
仕事の中でも最も楽しみに
している日のひとつです。




そして、日曜は練習ラウンド。
真名CC真名コース。
総仕上げのとき。


20名の枠に滑り込めるか。



こんな真剣に取組めることが
あるなんて、生きてて楽しいよね。


明日もがんばれよー。









このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ