3回目の真名カントリークラブも苦戦続く・・・

2018年2月17日

ゴルフ 高ゴ連 練習ラウンド

t f B! P L
学年末テストが終わり、ゴルフに
全力投球する態勢になった息子。



友達に誘ってもらって、練習
ラウンドです。
お誘いいただき、ありがとうございます!
終日楽しくラウンドさせてもらって、
よかったです。




2月26日の高ゴ連中学部、
関東中学校ゴルフ選手権春季大会に
向けて真名カントリークラブへ。



10:20と、遅めのスタート。
横浜から6:00過ぎに出発しました。



が、この時間まで遅くなると
首都高が混んでしまうことが
あります。


が、意外にスイスイ。
少しだけ詰まりましたが、致命的な
遅れにはなりませんでした。



いつものように幕張PAで腹ごしらえ。








8:15にジョイバード練習場へ。








前日、ウッドが左に曲がると
悩んでいた息子。



おそるおそるUTを打ってみますが、
曲がりません。。。



よかった・・・のかな?



ただ、3Wで左に曲がる球が再現。
本人の感覚ではナイスショットだけど、
球は左に曲がるという。。。



うーん。
どうなんだろうなあ。
打ち急いでるようには見えるけど。。。


打ち急いで、
リリースが早くなって、
ちょっとかぶって入ってるのかなあ。。。



練習するにつれて、本人も感覚を
修正して直っていきました。。。



まあ、大丈夫かな。



朝の天気予報は、晴れ。
風も3メートルくらいまで。






でも、風についてはアテになりません。
真名CC周辺は、風が吹かない予報でも、
結構強い風に見舞われます。。。



今日も強い風が吹きました。
さらに雨とみぞれ。


雨が降る直前には、暗い雲に
覆われました。







びっくりしたなあ。



さて、ラウンド。
序盤はそこそこ好調でした。


が、3番でショートパット外して
ボギーにします。


4番では練習場で心配していた
3Wを左に曲げてトラブル。
木の根からアンプレしたりして、
ダブルボギー。


5番ホールもショットが右へ右へ。
左が嫌なんだろうなあ。。。


あらら、ここまでで+4。



今日もやられちゃうなあ、と思いきや
6番ホールでチップインバーディー。







調子に乗って、7番連続バーディー。









9番で惜しいボギー打っちゃったけど、
なんとか30台で粘りました。。。






しかし、前半3時間かかりました。
なかなか賑わってますね。



時間もかかったので、空腹もピーク。
真名CC名物バイキング。
今日はすき焼き食べ放題。
さらにトロサーモンのお鮨も。



食べ過ぎる親子たち。
体回らなくなるほど詰め込んでます。


お陰で後半の序盤は全員ボギー・ダボ
連発。


食べ過ぎだろ・・・。



息子も序盤3ホールで沈没。
そのあとは粘りましたが、
バーディーパット決まらず。。。



短いのもあったんだけどなあ。





13番まで雨と風が強くなったのも
少し影響はしたかなあ。



結局、トータルは79。


  1回目 79
  2回目 78
  3回目 79


こんなものなのか?
もうちょっと伸ばさないと、
予選突破はないだろうなあ。



あと1週間、頑張ろう。



今回は、ショットとパターが課題。







150ヤード以内は、相変わらず
悪くありません。
引き続き150ヤード以上を強化。






最近、ショートゲーム好調。
今日はチップインもあったからなあ。







最近6フィート以内は好調だった
パターですが、今日は盛大に
外しまくりました・・・。


コーライと傾斜のパットに
やられました。。。






明日は、富里ゴルフ倶楽部へ。
初めてなので、楽しみです。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ