打撃練習での修正力アップへ

2018年2月21日

t f B! P L
平日はママに連れられて
打撃練習に行く息子。



今日はTBSゴルフスタジオへ
行ったみたいです。



平日、家の近所でレッスンを
受けるということは
なくなってしまいました。



頼りにしていた宮田プロが
39ゴルフスタジオをたたみ、
その後は近所で定期的な
レッスンを受けることが
ありません。



なので、普段の打撃練習は
自分で修正していくことに
なります。



なかなか自力で修正を
するのは難しい。。。


感覚に任せることもできる
だろうけど、頑張りすぎると
知らず知らずのうちに
悪癖が身に付いてしまうかも。


1番怖いのは、怪我。



無理のあるスイングを続けて
どこかを痛めたりするのは
極力避けたいところです。



繰り返し不自然な動きを
するゴルフ。



小学生の頃は体が柔らかくて
できた動きも、大人になったら
できなくなっていきます。



それを無理に続けると、
たぶん、怪我をする。



だからこそ、頼りにしてきた
宮田プロのレッスン。


小学校1年生から教えて
もらったことで、しっかり
基礎ができてよかったと思ってます。







さて、TBSゴルフスタジオで
打撃練習に励んだ息子。


今日はウォーミングアップを
入念にやったみたいです。



KGAで教えていただいた
体の準備。


しっかり自力でできるように
なってきました。



打つ前に汗ばんだ状態。


そのお陰か、今日は調子が
よかったようです。



ウッドも左に曲がるのが
気になっていた今日この頃ですが、
真っすぐいったみたい。



自分なりの修正を加えたようです。



9つのボールで球筋を
打ち分けていたら、
まっすぐいく時と、
左に曲がる時の
ボールポジションの違いに
気がついたみたい。



自分なりに考えて修正する力。
きっと、今後役に立つと思う。



何事も自分でやってみないと
気が済まない性格。


自分でやってみて、自分で考えて
失敗して、修正して、成功体験を
重ねていく。


そんな努力を続けられるか。



続けるためにはエネルギーが必要。
ゴルフを続けるエネルギー。


何よりのエネルギーは、
ゴルフを好きでいること。



ゴルフを好きでいられるうちは、
ずっと続けて欲しいなあ。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ