球筋をイメージできる練習場がいいのかなあ

2018年2月5日

t f B! P L
今日もテスト勉強の息子。
前日に続いてTBS緑山ゴルフスタジオへ。


日曜日のジュニアレッスン担当は
村田プロです。


今日は3人のジュニア。



村田プロのレッスンでは、
パターマットでのパター合戦が
あります。






10球で誰が1番入るか?
ちょっとしたイベントですが、
ほどよくプレッシャーをかけて
いただいて刺激になります。



最後は斜めから打つハンデを
こなせず、9球のカップイン。


それでも悔しがる息子は
まだまだ負けず嫌い。



打撃練習は昨日と違い、
ウッドが帰ってきました。


マルマンさんでの調整後、
初めての打撃。







広いTBSなら球筋が
見えるかと思いきや、
すぐに上のネットに
当たってしまいます。







飛ぶようになったので、
2階からの打撃だと、
球筋がイメージしづらく
なってきてしまいました。



ドリルや短めの練習を
こなすにはいいんですが、
9番アイアン以上は、
ネットに当たってしまいます。。。



ウッドの確認としては、
少し消化不良。



そんなわけで、家に帰ってから
いくつか課題をこなしたあと、
もう一度練習場へ。



今度は東急あざみ野
ゴルフガーデンへ。



小学校低学年に来て以来、
久しぶりです。



2月末まで1080円で
1時間打ち放題。



横浜の練習場で広いところは
なかなか近くにありません。。。



これでも、結構安い方。。。



ダイナミックゴルフが近くに
あったらなあ。。。



さて、東急あざみ野
ゴルフガーデンでの打撃。







いい感じで打ってるように
見えますが、実は、ここでも
上のネットに当たってしまいます。



結構、距離あるけどなあ。


小学生の頃は、果てしなく
遠くに見えたけど、
簡単に上のネットに
当たってしまいます。


奥のネットまで210ヤード。
十分だと思ったけど、
これでも足りないのかあ。。。



上にネットのない練習場に
行かないと、ウッドの
球筋はイメージできなそうです。



特に、シャフトを替えたばかりの
ウッドは、落ち際まで球筋を
確認しておきたいところ。



しばらくウッドに関しては
練習場難民になりそうだなあ。



テスト期間中は遠出できないし。。。



落ち際までは見えないものの、
ドライバーと3Wくらいは
なんとか最高到達点までの
球の行方は見えます。










アイアンは6アイアンの
打球でもすぐにネット。



アイアンとウッドの練習を
混ぜた時の課題を息子が
感じているので、できれば
どちらも球筋を確認できるのが
ベストです。










家から車で15分の近さは
魅力なので、しばらくは
ここでの練習になるかなあ。




飛んだら飛んだで悩みも
多くなるけど、ある意味
嬉しい悩みなのかも。



3連休のパピポジュニア月例
での楽しみも増えました。



朝の練習もどれくらい
飛ぶのか、ちょっと楽しみです。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ