関東アマチュアゴルフ選手権 第12会場レイクウッドGC、申込完了!

2018年2月9日

関東アマチュアゴルフ選手権

t f B! P L
関東アマチュアゴルフ選手権。
昨年、初めて参加させていただきました。


神奈川アマ、関東アマと、
初めて大人の方々とラウンド。



プレー以前にコミュニケーションと
マナーしっかりできるか、心配でした。

幸い、同組の方は優しい方ばかりで、
助けていただいたみたいです。



昨年は戸塚CC西コースへ。
カットラインに2打足りず、
次の段階に進めませんでした。







悔しかったねえ。



そんな関東アマへ、申込開始の日。



10:00開始というのは結構、
サラリーマンには難しくてですね。。。



結局、13:00過ぎに申込。
4月2日、春休みに設定されている
第12会場、レイクウッドGC。


既にその時点で75名の申込あり。
春休みということもあって、他の
会場よりも申込みが多かったみたい。
学生が集合しそうですねえ。



何度も回らせていただいている
ゴルフ場ではありますが、
関東アマとなれば緊張するのかなあ。



今年は少しでも先に進めると
いいですが、進んだら進んだで、
平日の休みが増えて、学校が大変。



そして、ママ単独での引率が増えます。
大丈夫かな。。。。



今年は1歩でも先に進めると
いいな。




さて、今日は英会話だった息子。
週1回。小学生の頃から
通ってはいますが、さすがに
これだけでは話せるようには
なりません。。。


でも、学校の英語の勉強と
少しずつつながってきて
面白さが増してきたみたい。



いつか、英語圏の友達が
できて、話せる日が来たら
いいなあ。



打撃は昨日行ったみたいです。



久しぶりに取り出した漫画。







テスト勉強の合間に
読んでます。



女子プロゴルファーの母の
キャディーとして、素人ながら
鋭い指摘をする息子、日曜くん。



いいこと言うんだよなあ。


「たまたまより
 勝つべくして勝とうよ」

「相手を思い切り
 意識して戦おうよ」

「もしそれでくずれる
 ようだったら・・・」

「母ちゃんが
 へたっぴいだってこと」

「また練習して
 上手くなりゃ
 いいだけじゃん」


息子はそんな日曜くんの
言葉も好きではあるんですが、
途中で出てくる端役の
レッスンプロのアドバイスに
影響されます。






これ、早速練習場で
やってみたみたいです。



そしたら、クラブが寝る癖が
直ったという・・・。



どういう理屈だ・・・。



自分が良いと思ったものを
取り入れて、試してみて、
自分で判断していく。



いいことだなあ。


うまくいくことも
うまくいかないことも
あるけれど、
自分で考えて前に進んで
欲しい。



今週末、3連休は・・・


レイクウッド9H
磯子9H
セベバレステロス18H


と、ラウンドすることに
なりました。



なので、金曜まではめいっぱい
テスト勉強に取組んで、
週末はゴルフ頑張る、と。



大丈夫かなあ。
往復の時間で頑張るのかなあ。



息子も頑張ってるので、
パパも仕事頑張ろうと思います。













このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

QooQ