9 Ball Flights でショットのレベルアップ

2018年2月23日

ゴルフ 練習方法

t f B! P L
前回のTeam KGAのラウンド
きっかけに9種類の球を
打ち分ける練習を始めた息子。



英語のページですが、9種類の
打ち分けを解説したページを
見つけました。



Day 9: How to Use Tiger's Drill to Master the 9 Ball Flights



わかりやすい図を引用します。






今週に入ってから、毎日これを
やろうとしてます。



  PW
  8I
  6I
  4UT
  3W
  1W



6種類のクラブで、9球。
1周で54球です。
これを2周で108球。



これ以外にいつものドリルと
ストレートボールやアプローチの
練習をすると、気がついたら
400球近く打っちゃってたみたい。



本人いわく、アイアンの
ローフェードは得意らしい。



ウッド系はまだまだ打ち分け
できてないみたいで、これから
頑張らなきゃなあと思ってるみたい。



この練習方法は誰より本人が
手応えを感じている様子で、
長く続けてくれそう。



高さの打ち分けができるだけでも
大きな武器だよなあ。



打ち分けた上で距離感を合わせて
行けるのか、コースで試すんだろうな。



明日は、我孫子ゴルフ倶楽部へ。
午後のハーフラウンドで
いろいろ試してくれるかな。




ママが、まだ発熱中。
治るかな。。。
気管支炎だったみたいで、
寝込んでます。



そんな状態でも練習連れて行って
くれてありがたいなあ。。。



大一番も近づいてきました。
20名の通過枠。
自分の力を出せるように
頑張ってほしいと思います。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ