何度も挑戦しては跳ね返されるいくつかの壁、今日は磯子カンツリークラブへの挑戦

2018年2月11日

ハーフラウンド 磯子カンツリークラブ 横浜ジュニア

t f B! P L
横浜ジュニアスクールにお世話に
なりはじめてから3年。



横浜市内の名門ゴルフ場を
ラウンドさせていただける機会を
得ることができて、感謝するばかり。



横浜市ゴルフ協会のみなさま、
各ゴルフ場の関係者のみなさま、
ご理解いただいているメンバーの
みなさま、ありがとうございます。



貴重な機会。
継続的に挑戦できる各コース。



5年生で初めて参加した時には、
9ホールを担いで回ることさえ
やっとのことでした。



当時からバックティー。
ほとんどパーオンできるホールもなく、
かろうじて回りきる感じでした。



1年経過し、少しサマになってきて、
40以上打つと悔しい気持ちが
湧くようになってきてたみたいです。



【過去記事】横浜ジュニアラウンド(磯子CC)




中学生になって最初のラウンドは
大叩き。
5番まで+1で来た後に、自分への
期待も大きすぎたのもあり、
飛ぶようになったドライバーを
制御できなかったのもあり、
撃沈しました。


磯子カンツリーでの乱調



それほど距離が長いコースでは
ありませんが、正確に攻めて
いかないと大きくスコアを
崩すことのある磯子CC。



グリーンも速く仕上がってることが
多くて、気を抜くと、すぐに
ボギーを打ってしまいます。
その整備の良さに、感謝。


子供のころからこんな環境で
ラウンドさせてもらえるなんて、
なんて羨ましい・・・。




そんな磯子カンツリークラブ。
今日も行ってきました。



車の中で音楽のテスト勉強を
しつつ、向かいます。
日本の伝統的な音楽。
民謡とか琴とか、覚えづらそうだけど、
なんとか頑張ってます。


でも、車中でソーラン節
流したのは失敗だったかな・・・。
おばあちゃんも大好きな
伊藤多喜雄さんのソーラン節。
ノリノリすぎて、勉強に集中
できなくなりました。。。
邪魔して、ごめん。。。




ラウンド前に打撃練習。
サザンゴルフガーデンです。






まあまあ混んでいて、端の打席。
目の前に鏡があるので、結構いいかも。


しかし、今日はちょっと問題が。。。


ネットまで100ヤードくらいなので、
打球がどうなるか見極めづらいけど、
どうも右に流れてるかなあ。


うーん。
この傾向、少し前から。


練習場だと球がつかまりづらいって
ことなのかなあ。


諸説ありますが、GDOさんの
過去記事にプロの弾道測定による
レンジボールと本番球の数値の差が
上がってました。



【GDO】練習場なら“ちょいスラ”でイイんです!



すっきりしないまま、本番球で
どうなるかを確認してみよう
ということで、磯子CCへ向かいます。



15本のクラブのうち、どれを使うか
選択です。



今日は、距離の短めな磯子CC。
ということで、最近抜いていたP/Aを
戻して、5Wを抜きました。






気の合う仲間。
ユウタ君と向かいます。



5時間後。



戻ってきました。
悔しそうな様子。



今日も、磯子CCに跳ね返されたかな?
本人からの報告を聞きます。






2バーディー
2ボギー
1ダブルボギー



3パット×1
4パット×1



あらら、パターでやられたみたい。







GolfMetricsにもはっきり出てます。
パターで-4.5は落としたなあ。






6フィート以内のパットは
なんとかなってますが、
長い距離に問題がありそうです。



息子も、距離感が合わなかったと
言ってました。
いつもよりはグリーンが
遅かったみたいです。



心配だったウッド。
ドライバーはFWキープが0。



ですが、少しラフにかかるところに
いったくらいで、心配なほどは
曲がってないと息子。



あとは、明日のパピポ月例でも
確認してみよう。



今日はショートゲームで
しのいだ感じもあるかなあ。







ショートゲームが安定してくれると
スコアにも安定感が出てきます。



ショットはもう1段階精度を
上げていきたいところ。








150ヤード以内がよくなってきたのは
いい傾向。



さらに練習重ねて、月末の
高ゴ連に備えたいなあ。




さて、明日は久々の競技。
パピポジュニアゴルフ月例会です。



これまた挑戦しても跳ね返される
セベバレステロスGCへ。



何度跳ね返されても挑戦し続けよう。
明日は寒いけど、負けずに
がんばれよー。









このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ