プロ野球のキャンプインに刺激された衝動買いのヘッドカバー

2018年2月2日

ヤクルトスワローズ

t f B! P L
小さい頃からプロ野球観戦が
好きなパパ。


息子のゴルフの合間を縫って、
今でもたまに観戦に行きます。



巻き込まれるのは息子。
楽しく巻き込まれてくれてます。



いつもエスコートしてくれる
貴重な友人が写真撮って
くれたりしました。








息子が小学5年くらいのときだったかな。
なかなか人気の出ないトルクーヤ。
つばくろうの人気にはかなわないなあ。



パパが4歳のときに、広岡監督で
初めての日本一になった
ヤクルトスワローズ。



パパの両親もスワローズファン。
当時のヤクルトは松園オーナー。



松園オーナーのご出身が両親の
故郷と同じだったこともあり、
親近感がありました。



小学生の頃は辛かったなあ。



武上監督、土橋監督時代は
Bクラス常連。
最下位争いが常でした。。。




ガラガラの神宮球場で
声を枯らして応援した記憶があります。



今は、弱くても神宮球場が
いっぱいになります。



ヤクルトが壊滅的に弱くても、ファンクラブ会員が増え続ける理由



商売上手になったなあ。



今年は夏までゴルフの
試合が忙しくなりそうだけど、
ピークすぎたら、神宮球場に
応援行きたいなあ。




2月になり、プロ野球はキャンプイン。
スポーツニュースもキャンプの話題。
もう少し松山選手の話題も
取り上げてほしいけど。。。



しばらく野球場には行けそうに
ないので、スワローズグッズを、
ということで、早速購入。





パターのヘッドカバー。
衝動買いだなあ。。。





去年、スワローズのゴルフ関連
グッズを探したときには
あんまり選択肢がなかったと
思ったんですが、新たに
企画されたんですかね。



ゴルフバッグやグローブ
バッグなと、いくつか販売
されてました。



LEZAX(レザックス) ボストンバッグ 東京ヤクルトスワローズ 二段式ボストンバッグ YSBB-7539 ホワイト×ブルー
by カエレバ



あんまり高いもの買う
余裕はないので、控えめに
パターカバー。



息子、使ってくれるかなあ。
使わなかったらパパの
ものにしよう。。。



さて、今日も雪。







テスト勉強期間中ですが、
今日は打撃練習に行きたい息子。



サザンゴルフガーデン、
オープンするかなあ。





既に朝の時点で雪が
積もってるみたいですが。。。



今日はGOLFLABOかなあ。




週末はテスト勉強中心に
なりそうなので、
TBSゴルフスタジオの動向も
気になります。



雪止まないかなあ。。。






このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ