今日も跳ね返されたセベバレステロスGCの壁

2018年2月12日

パピポジュニア月例 競技

t f B! P L
パピポジュニアゴルフ大会。
毎回パピポのみなさんに
お世話になっています。



この貴重な機会。
毎月定期的に開催される
ジュニアの競技会。



年代を横断した研鑽の場。
しかも、会場は難敵
セベバレステロスGC。



先月は参加できませんでしたが、
12月末は参加。



【過去記事】第59回パピポジュニア月例、いつか噛み合う予感



噛み合えばいけそうな
予感ではあったんですが、
今日も大苦戦。



朝は、美浦ゴルフ練習場へ。
最近のパピポ月例の定番。


7:30のオープンに向けて、
駐車場で待機。


キャッチボールしたりと、
ウォーミングアップして
待ちます。


パピポジュニアが合計5名。
みんな熱心でいいなあ。



しかし、ちょっと右に
飛び出しちゃう球が目立つなあ。



セベバレステロスGCへ移動。
全員集合しての朝礼。



そして、練習場へ移動。






向かい風ってこともあるかも
しれないけど、なんだか
右に行く球が目立つかなあ。


不調というほどでもないけど。。。



少し不安を感じつつ、
最初のティーグラウンドへ。





ちょっと寒いけど、いい天気です。






心配をよそに、ティーショットは
いい感じで飛んでいきました。



序盤戦10〜13番まで、+1。
ここまでは良かったんですが・・・。



14番でロストボール。
あとから見つかったけど、
時既に遅し。。。


16番では3パットもあって、
ダブルボギー。


18番では、大きく右に押し出して、
OB。
練習場でも出てた球でした。。。



まさかの44。







車で弁当食べながら
泣きはらします。



いやあ、悔しいだろうなあ。
手応えを感じ始めてたところ
だったしなあ。


難しいね、ゴルフ。



後半気を取り直して、
再スタート。







やっぱりドライバーは悪くない感じ。
シャフト交換したドライバーは
自分のモノになりつつあります。


ところが、また2番から
5番まで連続ボギー。


前回、12月のラウンドもここで
落としてました。



なかなか克服できないなあ。
確かに難しいホールが続く
場面です。



1段階飛距離と精度が
上がらないとパーを収めるのが
難しいのがセベGCのOUT序盤。



いつか克服できる時がくるかなあ。



結局、6番以降、最後まで
パーを並べます。



後半は40。







合計84を打ちました。



20名中14位に沈没。。。


いやあ、打ったなあ。



ショートゲーム以外は
壊滅的なMetricsの数値。


でも、ひとつひとつしっかりと
振り返れば、そこまで悲観する
内容ではありません。


ドライバーはOBが出たこともあり、
いつもより低い数字。








アプローチ。
150ヤード超のマイナスが
目立ちます。


UTのミスが響いたかなあ。


とはいえ、100-150Yは
プラスの数値。


少し長めの距離を練習する
必要はありそうです。








パターはショートパットが
しっかり決まってます。


一方で、7フィート以上が課題。
前日までと比較すると、少し
よくなってます。


回復傾向かな。









表彰式を終え、悔しさMAXの
息子。


ラウンド後は当然のように
練習に行くといいます。


あんた、テスト勉強は
いいのかい?



まあ、いいか。。。
この3連休をゴルフに使う
ためにここまでテスト勉強を
頑張ってきたんだもんね。



と、いうわけで、
再び美浦ゴルフ練習場へ。



意気込んで練習に行ったら、
目の覚めるような当たりが
バシバシ出ます。。。


今日、スコアを崩す一因だった
UTも真っすぐ飛んでいきます。


それ、朝から打てなかったかね。。。
気合いの問題かなあ。


明らかに朝とはヘッドスピードも
違う感じがするけど。。。


1ラウンドして体が動いた
のかなあ。。。


結構、ウォーミングアップ
したつもりだったけど。。。



ホントにゴルフは難しい。


終練後に1ラウンドしたかったなあ。



今回も跳ね返されたセベGC。
風も強くて全体的にスコアも
良くなかったですが、
この状況でのセベGCで
勝ちきりたいなあ。


いつか勝てる日を信じて、
再び努力の日々だね。



さて、明後日からは学年末テスト。
3連休は思い切りゴルフ
しちゃったから、またテストモードに
切り替えていかないとね。



次の週末はTEAM KGAの
ラウンド研修会。
富里ゴルフ倶楽部です。



前日は真名CC。
3回目の練習ラウンドです。
そろそろ掴めてくるといいなあ。
ご一緒する仲間に感謝です。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ