丸山茂樹ジュニアファンデーション、久々に参加したいなあ

2018年2月8日

英検

t f B! P L
3月26日の開催が発表された
丸山茂樹ジュニアファンデーション。



平川カントリークラブ。
参加費無料の貴重な取組は、
私たちジュニアの親にとっては
とても助かります。



しかも、優勝者はプロトーナメントの
予選会に参戦できる特典つき。



セガサミーさんのトーナメントで、
北海道が会場なんですけどね。。。



我が家は心配ないんですが、
日本アマの開催週のトーナメント。
どっちも権利持ったら、
迷うかなあ。



何を優先するか、難しそうですね。。。
いや、まあ、その点、
うちは心配ないけど。。。




ただ、忙しくなりがちな春休み。


昨年、3月のこの時期はイベントが
重なりました。



KGAのイベントもあるし、
程ヶ谷カントリーのジュニアイベントも
ありました。



出たいけどなあ。
そもそも抽選で漏れる可能性も
大いにありますしね。。。



丸山茂樹ジュニアファンデーションには、
思い出いっぱい。
小学生の頃に大変お世話になりました。



丸山茂樹さんや内藤雄士さん、事務局の
皆さんのご尽力に感謝します。



小学4年で参加した高井戸の
ハイランドセンターで開催された
レッスンイベントでは、
内藤プロから指導いただき、
基本を振り返ることができました。




さらに、ショートコースでのラウンド。
昨年大活躍の小平プロとの1周。



刺激的でした。
ジュニアイベントなんですが、
本気でプロに勝ちに行くジュニアたち。



ショートコースは負けられない息子。
なんと、ホールインワン!







ホールインワンを祝福してくれた
小平選手が差し出す手に
「お手」
したみたいな感じになってるけど、
嬉しかったようです。



小平プロ、優しかったなあ。



継続的に開催していただいている
ジュニアイベント。


引き続き、ゴルフ人口減少を
抑えるためにも開催
お願いしたいです。



息子としては、あまり結果を
出してこれなかった
平川カントリーでのラウンド。



克服したい気持ちは強い
だろうなあ。



うん。
やっぱり申し込んじゃおう。




引き続きテスト勉強中の息子。
今週は英検の結果発表も
ありました。



英検3級1次試験は合格〜。
Webの結果通知見たら、
何やら聞き慣れない項目が。





英検バンド?
英検のページにQAが
ありました。








合格点からの距離ってことかな。
英検に向けた努力。
合格点からの距離が
計れました。



頑張ったってことなんだろうなあ。
よくやったね。




秋に準2級が受けられたらいいなあ。
その前に2次試験あるか。。。










このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ