とうとう走行距離10万km突破したけど、ジュニアゴルファーの親にとっては登竜門なのかな・・・

2018年2月7日

ジュニアゴルファー 移動距離

t f B! P L
ジュニアゴルファーを育てる
生活が始まると、どうしても
移動距離が長くなります。



試合に出れば出るほど、
車に乗る距離が長くなり、
強くなれば、関東大会だ
全国大会だ、と、子供を
連れて行く距離は長くなります。


横浜に住む我が家は
練習環境を求めて遠出を
することも多くて、
小学生の頃は、
ショートコースの
ジュニア月例会に参加するために
4:00起きで100km
走ったりしてました。



マルマン所属の佐々木しょうこさんの
ように家族でゴルフ場に
住んじゃうのもありかもしれないけど、
今の仕事もやりがい大きいので。。。



ゴルフ場に住むだけではない、
佐々木しょうこさんのストーリーは
なかなか面白いです。



所属の日本触媒さんの紹介ページが
あります。






さて、我が家。
年末に伺った新西山荘。
マルマンさんは手離して
しまいましたが、
引き続きパピポジュニアのつながりで
お世話になっています。



宿泊施設も利用して合宿。






日が落ちるまで、たっぷり
練習しました。






冬の空気は冷たかったですが、
充実の合宿。
連日の2.5ラウンドで、
ラウンド不足を補いました。








そんな新西山荘合宿の帰り。



とうとう、車の走行距離が・・・










助手席の息子が、撮影。
あと2km。






あと1km。







ついに達成〜。







100000km突破です!



6年弱。
遠くは兵庫まで。
頑張って走ってくれてます。






写真は神奈川オープンのとき。
林道を登って観戦。



無茶な道も選択するパパに、
よくついてきてくれました。



普通の生活してたら、
ここまで走らないだろうなあ。



でも、ジュニアゴルファーを
運ぶ車はこれくらい走るのかな。



きっと100000kmは
登竜門程度なんだろうなあ。



体が大きくなってきた息子。
もうちょっと大きい車に
買い替えたほうがいいような気も
しますが、愛着あるので、
このままでもいいかなあ。




高校になったら部活での
移動が中心になるかもしれないし。




なんにせよ、車には感謝。
もうちょっとの間は頑張って
もらおうと思います。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ