テスト勉強の合間にちょこっと練習+嬉しい連絡

2018年2月3日

フィッティング 練習

t f B! P L
テスト勉強中の息子。
1日中こもるのもなんだよね、
ということで、昼に少し打撃。


TBS緑山ゴルフスタジオの
ジュニアレッスン。


土日の13:00から、
60分1000円。



今日は1人だけ。
高山プロとのマンツーマンに
なりました。






ウッドはマルマンさんに
預けているので、今日は
アイアンだけ練習。


短い距離からじっくり
取組んでいきます。


全体の半分は90ヤード以下。



繰り返し感触を
確かめていました。



充実した60分だったなあ。
短い時間しかできないから、
かえって集中するのかもなあ。







体も大きくなって、
力強さも増してきました。



すぐに家に帰ってから、
またテスト勉強。


保健体育やら音楽やら、
教科も多くて大変だなあ。



夕飯前に嬉しい連絡。
マルマンさんから、
ウッドが仕上がったと。


すぐに向かいます。


マルマンフィッティングアリーナ横浜。



仕上がってました。
ドライバーはシャフト交換。
Diamana BF 5Sに。



早速打ったら、まっすぐ
しっかり飛んでいきます。







今までマルマンさんで
打たせていただいた中で、
1番飛んでます。



これはよさそうだなあ。



さらに、3W。
こちらは、SRに。
ヘッドも限界までシャフトを
調整して挿していただき、
まっすぐな顔になりました。



こっちも、まっすぐ飛んでいきます。







大事な武器が帰ってきました。
感謝するばかり。


あとは結果を出して
応えたいなあ。



戻ってきたクラブに
自信を深めた息子。



ですが、今は目の前の
学年末テストへ。。。



次の週末は3連休。
12日のパピポジュニア月例は
参加する予定なので、
そこで試せるかなあ。



楽しみと不安の中で、
ジュニアゴルファーの日々が
過ぎていきます。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ